福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2017年9月の日記一覧


菅家ひかる

[菅家ひかる]2017年9月26日

会津の魅力再発見!

会津の魅力再発見!

会津の魅力再発見!
会津の魅力再発見!

先日ロケで会津に行ってきました!
今回のテーマは「旬を探す」

新鶴ワインの試飲に、会津美里町では「天皇柿」が出荷の最盛期を迎えていました!

写真の2枚目が天皇柿なのですが、みなさん知っていますか~~?

さらに、来年1月に行われる高田大俵引きに向けて縁起物である「福小俵」作りに励む地元の方々ともお会いしました♪
私も小俵作りしてきましたよ~!
出来栄えは、、うん、、不器用ながらも一生懸命作りましたのでぜひオンエアをご覧ください!

そしてこの日、実は撮影が夜までかかってしまったのにも関わらず、ロケ終了後にはお茶菓子やフルーツなどたくさんご馳走してくださいました。温かく対応していただいた地元の方々に心から感謝です。ありがとうございました。


会津出身の私ですが、初めて知るもの・触れるもの・見るものばかりで興味津々でした♪

今週28日(木)の「FTVみんなのニュース」で放送予定です。


浜中順子

[浜中順子]2017年9月21日

浜ちゃんぽ 今年もたくさんの出会いに笑顔の土曜日を過ごしています!

浜ちゃんぽ 今年もたくさんの出会いに笑顔の土曜日を過ごしています!

浜ちゃんぽ 今年もたくさんの出会いに笑顔の土曜日を過ごしています!
浜ちゃんぽ 今年もたくさんの出会いに笑顔の土曜日を過ごしています!
浜ちゃんぽ 今年もたくさんの出会いに笑顔の土曜日を過ごしています!

毎週土曜日放送中 「サタふく」の番組内のコーナー【浜ちゃんぽ】
旬の話題、地域の穴場スポット、おいしいものを求めて県内を歩いています。
その日その時のフィーリングを大切に、毎週お届けしています。

この夏は!
須賀川のイベント会場におじゃましたら、その隣で開催されていた
別のグループの子育て応援イベントに飛び入り参加(いつも 飛び入りですが!)
家族ごとに撮影するスポットに入り込み 皆でぱちり。
明るい笑顔に包まれました。

別のある日は、 郡山市の知る人ぞ知る名店「春こま」の文子さんを訪ね
おいしい茄子の漬物をごちそうしてもらい
またある日は、あぶくま急行の中で、将来有望の野球少年に声をかけ。

皆さんの優しさに支えられています。今週もどこかの街へ!!楽しみ~!


藺草英紀

[藺草英己]2017年9月20日

YOSAKOI

YOSAKOI

9月17・18日の2日間、郡山市で、うつくしまYOSAKOIまつりが行われました。
県の内外から約120団体・約3000人が参加。
彩り鮮やかな衣装に身を包んだ踊り子たちが、華麗に舞いました!

写真は、最終日の「総踊り」の様子です。
菅家アナウンサーのリポートで、9月30日(土)14:00~放送予定です!
(ちなみに、私は番組プロデューサーをしています!)


豊嶋啓亮

[豊嶋啓亮]2017年9月19日

海をわたる福島便

海をわたる福島便

海をわたる福島便
海をわたる福島便
海をわたる福島便

9月23日 土曜日

皆さんは何をしますか?

ぜひテレビを見て下さい!!

午前10時30分から「海をわたる福島便」を放送します。

という宣伝から始まってしまいましたが...

わたくし、8月下旬に内堀知事同行取材ということで、

マレーシアとベトナムに行ってきました。

すでにFTVみんなのニュースではその模様をお伝えしましたが、

なんとなんと! 30分番組の放送も決定したのです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

マレーシアでは、街の市場に突撃取材...

福島市のフルーツラインから桃を持っていき、

現地の人に食べてもらったのですが、

果たして反応はどうだったのか?

そして福島に対する本音も語ってもらいました。

さらにベトナム!

今、福島を訪れるベトナム人が急増中!?

人の交流と経済交流が加速しています。

なぜ福島はベトナムを選び、ベトナムに福島が選ばれているのか...

現地を徹底取材しました。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

またこの取材は、FTVから私だけが行ったものなので、

撮影・取材・リポートを全て一人でやらなくてはいけません。

そんな思い入れの強い番組でもあります。

福島を世界の視点から見ることができると思います。

少しでも多くの人に見てもらえると幸いです!

P.S
ドリアンを初めて食べました。


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2017年9月19日

似てますか?!

似てますか?!

似てますか?!

こんにちは。
先日、FTVみんなのニュースの視聴者の方が私のイラストを描いてくださいました♪
自分だとあまりわからないのですが、写真を家族にメールで送ったら「そっくり!!」とのこと。

この衣装はちょうど10月改編の写真撮影のときも着ました!
他のCM撮影のときなど頻繁に着ていた服なので・・・
次回着るのがちょっと恥ずかしいです(笑)

こんな風にイラストにしていただけてとっても嬉しいです。
大切に使います!
ありがとうございました♪♪


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

坂井有生

2017年10月23日[坂井有生]

朝の連ドラに出演したわけではありませ...

浜中順子

2017年10月20日[浜中順子]

大好物がそろいました!!

寺本緒麻里

2017年10月16日[寺本緒麻里]

ふたばワールド!

浜中順子

2017年10月13日[浜中順子]

会農野菜を使って、マル秘レシピ!!

アーカイブ

ページの先頭へ