福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2017年10月の日記一覧


坂井有生

[坂井有生]2017年10月23日

朝の連ドラに出演したわけではありません。

朝の連ドラに出演したわけではありません。

朝の連ドラに出演したわけではありません。

第48回衆議院解散総選挙が終わりました!
ここから弊社は一気にスポーツモードに突入します。

競馬、駅伝、バレーボール。
毎週何かで私は実況しています。

そんななか、来月12日(日)に第33回東日本女子駅伝が開催されます。
今年もダイヤの原石たちが凄い走りを見せてくれそうです。

先日、ブームアップ番組の収録を行ってきました。
のどかな古民家のような場所にちゃぶ台を置いてのトーク。
この日のためにディレクターが自腹で購入したと豪語しておりました。
・・・事前からそんなに気合を入れて、レース本番は空回りしないのか!?

隣にお座りいただいたのはマラソンや駅伝の解説でおなじみの増田明美さん。
この雰囲気にして、あの声質。
・・・・まるで高視聴率を記録したあの朝の連ドラのようではありませんか。
緑茶をすすりつつ注目選手や今大会の見どころを語っていただきましたが
まるで朝ドラ設定の奥茨城村のようです(笑)

例年は若手アナウンサーがコースの一部を走ったりしていたんですけど、
なんだか物凄くバラエティ感が・・・・

突っ込みどころ満載の駅伝事前ブームアップ番組。
第33回東日本女子駅伝の当日11月12日(日)の朝8時25分からの放送です。
是非、ご覧ください。


浜中順子

[浜中順子]2017年10月20日

大好物がそろいました!!

大好物がそろいました!!

大好物がそろいました!!

ちりめん山椒ごはんと ニンジン葉ごはん。
私の小さいころからの 大好物。

ちりめん山椒は、様々ありますが
京都にいる母から 好きな店のちりめん山椒を送ってもらいました。
うれしい~と思っているところに!

ニンジン葉。
京都では「ニンジン葉」として「葉」を頂く品種として売られていて
その胡麻和えがおいしく、特にごはんに混ぜて食べるのが好きでした。

なかなか福島では売っていないのですが、
先日 古川記者が新鮮なニンジンを畑から頂いてきて
そのおすそ分けをいただきました。
そのニンジン。立派な葉がついているではありませんか。
そのまま生で食べてみたら、「いける!!!」
ニンジンの香りと「ほろにが」の感じがGOOD!

というわけで、奇跡!!大好物が同時に食卓に並びました。
お弁当にも!贅沢に両方を。
幸せ。


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2017年10月16日

ふたばワールド!

ふたばワールド!

こんにちは。朝晩はすっかり寒くなりましたね。
先日、お天気に恵まれた中ふたばワールドに参加してきました。

今回わたしはステージのMCを努め、
温かい雰囲気の中とても楽しむことが出来ました。

沢山のゲストとお客さんでお祭りは大賑わいでしたよ!

一緒にMCをさせて頂いた皆さまと写真を撮りました!
とても優しくサポートしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
また近いうちに会えますように!


浜中順子

[浜中順子]2017年10月13日

会農野菜を使って、マル秘レシピ!!

会農野菜を使って、マル秘レシピ!!

FTVみんなのニュースのキカク!で月に1度お送りしている名店マル秘レシピ。
会津若松市にある 「福西本店 炭蔵」の黒澤料理長に簡単に出来る料理を教わりました。

今回の食材は カボチャ・サトイモ・サツマイモ
すべて 会津農林高校の生徒さんが育てた野菜です。
そこで 今回は高校の調理室をお借りして 撮影。
「会農(かいのう)」とは 会津農林高校のこと。皆さん地元ではこう呼ばれて親しまれています。

私が手にしているカボチャは会津伝統野菜の 【会津小菊かぼちゃ】
種をつないで 後世に伝えるという大切な役目を担っている皆さんです。
その農業園芸課の3年生の皆さんと最後に記念撮影。

作った料理は
カボチャ・サツマイモ・サトイモの中華風煮込み

簡単でおいしく出来上がります。作り方は!
16日(月)のFTVみんなのニュースをどうぞご覧ください。


浜中順子

[浜中順子]2017年10月 5日

浜ちゃんぽで New アイテム!

浜ちゃんぽで New アイテム!

浜ちゃんぽで New アイテム!
浜ちゃんぽで New アイテム!

土曜日のサタふく 「浜ちゃんぽ」
快調に毎週土曜日 散歩しています。

7月、バーベキューをされていた 郡山市富久山町の印刷会社「三光」さんをふらり訪ねて、
「浜ちゃんぽグッズ 作りたいですね!」というお話をさせて頂いていていました。
2か月たって 再び訪れたら、「作っておきましたよ!」と 傘を用意してくださいました。
大きな「浜」マークに 感激。
晴れることが多い このコーナーですが、雨の日も楽しめそうです。

そして、三角の小旗も作ってもらいました。

藤島工場長と一緒に写っている 大きなプレス機。
布にデザインを印刷する機械です。10年間働いたこのプレス機。
翌週には新しいプレス機が導入されるということで、最後の仕事が
「浜」の印刷になったとのこと。ありがとうございます!!
プレス機さん、長い間 おつかれさまでした。

そして 最後には 社員の皆さんとご家族と一緒に記念撮影。
三光さんは、現場は皆さん30代。
大家族のような温かいムードにあふれ、居心地の良~い場所でした!

そうそう浜ちゃんぽグッズ、只今制作中です。こちらもお楽しみに!


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

浜中順子

2017年10月20日[浜中順子]

大好物がそろいました!!

寺本緒麻里

2017年10月16日[寺本緒麻里]

ふたばワールド!

浜中順子

2017年10月13日[浜中順子]

会農野菜を使って、マル秘レシピ!!

浜中順子

2017年10月 5日[浜中順子]

浜ちゃんぽで New アイテム!

アーカイブ

ページの先頭へ