福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

浜中順子

[浜中順子]2017年10月20日

大好物がそろいました!!

大好物がそろいました!!

大好物がそろいました!!

ちりめん山椒ごはんと ニンジン葉ごはん。
私の小さいころからの 大好物。

ちりめん山椒は、様々ありますが
京都にいる母から 好きな店のちりめん山椒を送ってもらいました。
うれしい~と思っているところに!

ニンジン葉。
京都では「ニンジン葉」として「葉」を頂く品種として売られていて
その胡麻和えがおいしく、特にごはんに混ぜて食べるのが好きでした。

なかなか福島では売っていないのですが、
先日 古川記者が新鮮なニンジンを畑から頂いてきて
そのおすそ分けをいただきました。
そのニンジン。立派な葉がついているではありませんか。
そのまま生で食べてみたら、「いける!!!」
ニンジンの香りと「ほろにが」の感じがGOOD!

というわけで、奇跡!!大好物が同時に食卓に並びました。
お弁当にも!贅沢に両方を。
幸せ。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

坂井有生

2017年10月23日[坂井有生]

朝の連ドラに出演したわけではありませ...

浜中順子

2017年10月20日[浜中順子]

大好物がそろいました!!

寺本緒麻里

2017年10月16日[寺本緒麻里]

ふたばワールド!

浜中順子

2017年10月13日[浜中順子]

会農野菜を使って、マル秘レシピ!!

ページの先頭へ