福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

2017年11月の日記一覧


坂井有生

[坂井有生]2017年11月22日

39

39

39

きょう、11月22日は「良い夫婦の日」。
入籍される方も多いと聞いています。きょうが結婚記念日の皆様おめでとうございます。

しかし、私にとってはきょうは誕生日。
世間の動向はニュースキャスターとして大切ですが、誕生日なのです。

会社に行くと、勤務状況を通知するホワイトボードには「おめでとうございます!」の文字が。
しかも似顔絵つき(画:寺本アナウンサー)!
年齢不詳・永遠のティーンエイジャー(笑)
「ずっと17歳だよ」の吹き出しがありますが、実際は39歳です。
そして、家族からは手作りカップヌードルが。
誕生日プレゼントらしいです(笑)
ありがとう!!

しかし、浮かれてばかりもいられない。
週末は春高バレー福島県代表決定戦。
目下、資料作りに勤しみ中。

11月は競馬に東日本女子駅伝に春高バレーとまさにスポーツ三昧。
そんななか一緒にニュースを担当している松永アナウンサーが一言・・・・
「坂井さんの誕生日って毎年大変そうですね」

大変と捉えるか、充実していると捉えるかは人それぞれ。
元全日本の大林素子さんをスペシャルゲストにお迎えし、
「素晴らしい実況だったよ」と言われるように、週末の実況を頑張ります。


福盛田悠

[福盛田悠]2017年11月17日

半年が経ちました

半年が経ちました

半年が経ちました
半年が経ちました
半年が経ちました
半年が経ちました

久しぶりの更新・・・すみません!!

早いもので入社して半年が経ちました。

先月は誕生日のお祝いを
放送後にしてもらいました。

似顔絵を描いてもらったんですけど
描いてくれた伊○アナウンサーの机に絵が染み写ってしまっていて面白かったです・・・

最近は寺本さんと天気コーナーを担当したり
仲間とお酒を飲んだり・・・
あっという間の楽しい半年でした!
お仕事頑張ります!


浜中順子

[浜中順子]2017年11月 9日

たえこママのマル秘レシピ

たえこママのマル秘レシピ

たえこママのマル秘レシピ

FTVみんなのニュース 「キカク!」コーナーで
月に1度 お送りしている【名店マル秘レシピ】

今回は 10年以上前からお世話になっている
料理研究家のたえこママこと間庭妙子さんに白菜とネギの料理を
教えてもらいました。
調理をした場所は、郡山市にある「パナソニック リビング ショウルーム 郡山」
最新のキッチンを使わせていただきました。
ショウルームの皆さんと「P」マークで 記念撮影。

今回は、畑にも出かけ 珍しい野菜を収穫。
空ちゃん農園 二瓶さんとの会話も楽しかったです。
紫白菜、リーキ(フランスのネギ)を使って
「白菜とリンゴの和風サラダ」「焼き鳥風長ネギと鶏の照り焼き」を
教えてもらっています。簡単でおいしかったですよ!

11月13日(月) FTVみんなのニュースをどうぞ ご覧ください。


松永安奈

[松永安奈]2017年11月 6日

その走りに一目ぼれ!

その走りに一目ぼれ!

かっこいい!!
その走りに一目ぼれしてしまったのは、
女性白バイ隊員のみなさんです。

福島県交通機動隊 女性白バイ隊員
通称 スノーラビッツの
渡辺さんと根本さん。

風を切る姿からは目が離せません!

しかしながら、
オートバイの重さはおよそ300kg!
スピード違反の対象を見つければ、
追いつくためにより速く走らなければならないため、
危険もともないます。
乗りこなすのはとても難しく厳しい訓練があるんです。

さて、お二人は
ことしの東日本女子駅伝でレースを先導します。

普段の訓練のようすやプライベート?!を取材しました。
放送は11/11土曜日のみんなのニュースです。
ぜひご覧ください!


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

神谷美寿々

2017年12月 4日[神谷美寿々]

ナレーション研修

坂井有生

2017年11月22日[坂井有生]

39

福盛田悠

2017年11月17日[福盛田悠]

半年が経ちました

浜中順子

2017年11月 9日[浜中順子]

たえこママのマル秘レシピ

アーカイブ

ページの先頭へ