アナウンサーアナウンサー日記

坂井有生

中継と、別ミッション

先日、会津の冬の風物詩・会津絵ろうそくまつりに中継で行ってきました。
寒さ厳しく、モノトーンの冬景色と表現されがちな会津地方の冬ですが、
そんな中だからこそ、絵ろうそくの鮮やかな絵柄と、揺らめく炎の赤が映えます。
日が落ちると、ろうそくの灯が鶴ヶ城に反射して何とも言えない雰囲気。
開催2日間で例年2万人以上が足を運ぶのも納得です。

ところで、この中継の前に「別のミッション」が言い渡されていました。
それは檜原湖の上で中継できるかどうかの電波状態を調査すること。
スノーモービルを北塩原村でお借りしてゴー!!

カナダ・Ski-Doo製の600cc 直列4気筒エンジン。
最近オートバイに乗れていないので運転させてもらうと、やっぱり楽しい。
あ、もちろん中継できることも確認しましたよ。
なお、この中継に私は出演しませんが、近々、サタふくでやるようです。

あー、早くオートバイに乗れる季節が来てほしいなぁ。

最近の日記

アナウンサー動画