アナウンサーアナウンサー日記

浜中順子

夏休み前に!朗読の時間

先日いわき市立勿来第三小学校で、言葉と朗読の教室を開催しました。
1年生から6年生まで全校生と記念撮影も。
「ようこそ 浜中アナウンサー」の飾りつけも
ありがとうございます。

皆さん本が大好き!
それもそのはず、図書室が素敵なのです。

先生のご指導はもちろんですが、
10年以上活動を続けている
「ブックママ」の皆さんの力もすごい。
児童の皆が居心地良く図書館で過ごせるようにボランティアで本の整理をしたり、
季節の飾りつけをしたり。

本をいっぱい読んでいる児童の皆さん、
心豊かで優しい表情が印象的でした。

そうそう、放送室からお昼の「おとぎの時間」も放送。
校内放送の経験はあまりない私に、
放送委員のみくちゃんとここはちゃんが
優しく教えてくれました。
ありがとうございました。

皆さん、楽しい夏休みを!

アナウンサー動画