アナウンサーアナウンサー日記

日野佑希人

刺激的な2ヶ月

久しぶりの更新になってしまいました、日野です。

10月は、フジテレビ系列の新人アナウンサー・リポーター研修会に、
11月は、全国から報道に関わる人があつまる報道研修会に
参加してきました。

全国で活躍する同期や、放送業界の先輩方にお会いできたことでとても刺激をうけました。
研修で学んだことを今後の仕事にいかし、成長した姿をお見せできるように頑張ります。


そして、11月は秋の福島競馬・東日本女子駅伝・春高バレーとスポーツづくしの1ヶ月でした。
福島競馬は、11月17日(土)の11Rフルーツラインカップで地上波デビューしました。『エキサイティング競馬』、ご覧頂けたでしょうか。
実は、アナウンサーを目指した理由のひとつに、競馬実況を通じて競馬の面白さ・興奮を伝えたいという思いがあります。入社1年目でそのスタートラインにたつことができ、感無量でした。


幅広い分野で活躍できるアナウンサーになれるよう、今年度の残り4ヶ月も頑張ってまいります。


※写真は、フジテレビ系列の新人アナウンサー研修で同じ実習班だったメンバー。
 左から沖縄テレビ後間秋穂さん、、関西テレビ谷元星奈さん、岩手めんこいテレビ細田啓信さん。

最近の日記

アナウンサー動画