アナウンサーアナウンサー日記

日野佑希人

スポーツづくし!

初めての福島の冬・・・寒いです、日野です。

1月は、スポーツの魅力を再発見できた月でした!

まずは、スポーツ実況アナウンサー研修で東京へ。
実況練習の舞台は、なんと春高バレー準決勝&決勝です。

去年は友人と観客として見に行きましたが、実況する側として足を運べるなんて・・・
目の前で繰り広げられる白熱したプレーに釘付けになりました。
しっかりと声を鍛えて、バレーの面白さを伝えられるように練習します。

そのあとは、全国都道府県対抗男子駅伝の取材で広島県へ!
(バタバタしていたら、写真を撮りそびれました・・・無念)

福島県チームは、前評判も高く、優勝候補の一角として臨みました。
忙しい中、快く取材に応じてくださる選手の皆さん。和気藹々とした素敵な雰囲気。
皆さんのファンになり、優勝を願いながら当日も取材にあたりました。

そして!
最終区にドラマが。25秒差を大逆転。
福島初!東北勢初!の優勝! 歴史的瞬間を目撃することができました。

選手の皆さん、感動をありがとうございました!お疲れ様でした。
翌日の特集で、少しでも皆さんの想いが伝わっていれば・・・と思います。

そして、2つのスポーツに全力を出し切り、ホッとした矢先・・・
インフルエンザにかかってしまいました。

まだまだ流行しています。皆さんもお気をつけください。


※1枚目は、大学時代からの親友、富山テレビ尾川知輝さんと。
※2枚目は、系列1年目の同期。  
 左から、前田輝さん(東海テレビ)、秋末械人さん(石川テレビ)、今湊敬樹さん(フジテレビ)
 川上椋輔さん(北海道文化放送)、大川立樹さん(フジテレビ)、私、尾川知輝さん(富山テレビ)

最近の日記

アナウンサー動画