アナウンサーアナウンサー日記

浜中順子

梅仕事

今年は梅雨らしい天気が続いていますね。
なんだかもやもや、気分も沈みがち。休みの日も何となくダルイ、、、
なにもやりたくないな~~では、もったいない!

そんな時、たくさんの梅を頂きました。
「梅あるけど、いかが??」「わ~うれしい。」
この時点では、梅干しと思っていた私。
受けとり、ずっしり。
もしや、、、
「生の梅だよ。」

えっっ。

でも、忙しいだろうからと、洗って水につけた状態までに
して下さった梅。優しさに感謝。

これは やるしかない!

竹串でなり口のヘタをポンと取るのって 気持ちいいですよね。
そして、梅シロップと梅干、梅ジャム作り。

梅シロップと梅干は毎日 少しずつ変わっていく様子をみながら
出来上がるのを楽しみに待っています!

アナウンサー動画