アナウンサーアナウンサー日記

日野佑希人

何を栽培しているか、わかりますか?

健康診断を受けたところ、左目の視力がガクンと落ちていてショックを隠せない日野です。

大きな葉が重なり合うように生い茂っているこの畑...
なにを栽培しているかわかりますか...?

正解は...

「ズッキーニ」なんです!

キュウリのような見た目ながら、実はカボチャの仲間というから驚き。
20センチが収穫の目安。
ただ、成長スピードが ものすごくはやく、4-5日収穫せずにおいておくだけで、超巨大ズッキーニに!(私が手に持っているものです)ただ、中の種やワタが多くなりすぎて、食用にはむかないそうです。

クセがなく、和洋中 どんな料理にもあうのが ズッキーニの特徴!
フランスの家庭料理「ラタトゥイユ」と簡単「焼きびたし」を教えてもらいました。料理のレパートリーが増えました^^

材料や作り方はこちらから
福テレ「さんちょく!」ページです/動画あります

かつてパティシエの修行でフランスに行かれていた今野さんが、現地でズッキーニの魅力を感じ、日本でもその魅力を広めたいと栽培されています。


福島市八木田にある「無人販売所」で購入できます!
(スターバックスとメガネのJINSの間!)

※営業時間は 8:00~17:00ですが、午前中に売り切れてしまうことも多いそうで、お早めに。
※今野さんもよく参加されているマルシェの会場、福島市八木田の「素箱」福島コンセプトハウスのキッチンを特別にお借りました。ありがとうございました。
 

最近の日記

アナウンサー動画