福テレ 福島テレビ

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

日野佑希人 日野佑希人アナウンサーの日記 プロフィール

日野佑希人

[日野佑希人]2019年8月13日

声優デビュー! まさかの超人気アニメ映画!

声優デビュー! まさかの超人気アニメ映画!

若者でも実はアナログ人間な部分も。手書きが好きな、日野です。

5月中旬、一生に一度しか出来ないであろう貴重な経験をしてきました。
なんと!!!
絶賛公開中の劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』に!!
あのワンピースの映画に! 声優として出演しています!

実は、フジテレビ系列のアナウンサーにオファーがあり、
福テレを代表して、"海賊アナウンサー" として、海賊役に挑戦してきました。

絵コンテにあわせて、とにかく叫ぶ。海賊になりきって叫ぶ。
セリフは決まっていたり、自由だったり・・・
普段ださないような声を精一杯だしました。新たな自分に出会えた気がします。
それにしても声優さんは、どうやって声を巧みに操っているのだろうか・・・

何シーンも出演していますが、10人程が一斉に叫んでいるので、聞き分けるのは至難の技・・・!
映画をみて、気づいた皆さん。こっそり教えてくださいね。

県内でも、福島市・郡山市・いわき市で絶賛公開中です^^


日野佑希人

[日野佑希人]2019年7月19日

福島の野菜は美味しい!

福島の野菜は美味しい!

福島の野菜は美味しい!

ブログが、「さんちょく!」のロケに行ってきた報告と化してる日野です。

さて、今回の食材は、全国有数の収穫量を誇る【須賀川のきゅうり】です。
"きゅうりん館" という大型の選果場もあり、見学させてもらいました。

日照不足で、例年より成長が遅れているということですが、それでも立派!
1日で3センチほど成長すると知り、成長スピードのはやさにも驚きました。

そして!
夏野菜といえば、収穫したてをかぶりつくイメージが!
みずみずしくて美味しい!

収穫したきゅうりをつかって、アレンジ料理も教わりました。
① きゅうりとひき肉のスタミナ炒め
② ピリ辛きゅうり炒め
③ きゅうりの辛子漬け
の3品。きゅうりの炒めもの!? お土産まで頂き、ありがとうございます。

来月1日(木)に放送予定です。


※1枚目は、収穫体験をさせて頂いた半沢さんと。
※2枚目は、きゅうりを使った料理を教えて頂いた吉成さんと。


日野佑希人

[日野佑希人]2019年6月25日

にんにくでパワーアップ!

にんにくでパワーアップ!

にんにくでパワーアップ!
にんにくでパワーアップ!

いよいよはじまる夏の福島競馬を前に、胸高鳴っている日野です。

少しずつ迫ってきている夏。夏バテ防止に!
今回のさんちょくは、旬をむかえる【にんにく】に注目です!

雨が降ると収穫できないという にんにく・・・
取材日、斎藤さんの予報では、雨は降らないとのこと。失礼ながら、なぜか高まる不安・・・
しかし! 無事晴れて収穫から体験させて頂きました。

料理はこの4品! 改めて写真をみると、おしゃれ!
① にんにく炒飯
② 貝とにんにくのアヒージョ
③ 黒にんにくチーズのせ
④ にんにくのせレタスサラダ

レッツ男飯!
豪快に、かつ繊細に。屋外での料理は楽しい!
簡単に作れます、7月1日(月)『テレポートプラス』内で 放送予定です。

みなさんも旬のにんにくを食べて、体力をつけましょう!


※男飯を教えて頂いた、会津ガーリック株式会社の鈴木さん(右)と 佐藤さん(中央)。


日野佑希人

[日野佑希人]2019年6月 7日

さんちょく!

さんちょく!

さんちょく!

ここ数日、鼻がむずむずしています。
一年中アレルギーもちの私にとって何が原因かわからず、むずむずしている日野です。

「さんちょく」のコーナーを引き継ぎ、3回目のロケに行ってきました。
今回お世話になったのは、須賀川市にある阿部農縁の皆さん。

まだ旬の 絹さやとスナップえんどうを収穫させて頂きました!
農家の皆さんの作業の正確さ・速さを目の当たりにするといつも驚かされます。

そして "バーベキュー " ならぬ野菜たっぷりの "ベジベキュー" を体験。
外での食事は美味しさ倍増です!

来週火曜日(11日)に放送予定、ぜひご覧ください。


※ペットのヤギと。動物は少し苦手で、こんなに可愛いのに顔が引きつってしまう・・・(馬は好きです)


日野佑希人

[日野佑希人]2019年4月11日

FNSアナウンス大賞

FNSアナウンス大賞

先日アレルギー検査をしたら、通年のハウスダストやダニに加え、春・夏・秋それぞれの植物のアレルギーを持っていることが発覚しました、日野です。


先月、「第35回 FNSアナウンス大賞」の表彰式に、浜中さんと出席してきました。

2018年11月17日 福島競馬11R・「フルーツラインカップ」の実況を評価して頂き、
入社3年目までのアナウンサーが対象の新人部門で、奨励賞を頂きました。

"競馬実況がしたい" とアナウンサーを目指した私にとって、今回の受賞はとても嬉しく、励みになりました。
わかりやすく、競馬って面白いなと思ってもらえる実況を目指してこれからも頑張っていきます。

さて、春の福島競馬が先週開幕し、
13日・14日・20日・21日と福島競馬場でレースが行われます。
弊社も 15:00-16:00 で「エキサイティング競馬」を放送中です! ぜひご覧ください。


入社2年目も、福島のみなさん宜しくお願い致します。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 坂井 有生 寺本緒麻里 伊藤亮太 菅家ひかる 日野 佑希人 幡谷明里 小田島愛 我如古梨乃 矢崎佑太郎 八重樫葵 長谷川朋加

最近の記事

幡谷明里

2019年8月16日[幡谷明里]

東北魂TVロケ

日野佑希人

2019年8月13日[日野佑希人]

声優デビュー! まさかの超人気アニメ...

浜中順子

2019年8月 8日[浜中順子]

干しています! 梅仕事 最終章 ◎

菅家ひかる

2019年8月 2日[菅家ひかる]

小さな巨人

アーカイブ

ページの先頭へ