福テレ 福島テレビ FTV

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

日野佑希人 日野佑希人アナウンサーの日記 プロフィール

日野佑希人

[日野佑希人]2019年6月 7日

さんちょく!

さんちょく!

さんちょく!

ここ数日、鼻がむずむずしています。
一年中アレルギーもちの私にとって何が原因かわからず、むずむずしている日野です。

「さんちょく」のコーナーを引き継ぎ、3回目のロケに行ってきました。
今回お世話になったのは、須賀川市にある阿部農縁の皆さん。

まだ旬の 絹さやとスナップえんどうを収穫させて頂きました!
農家の皆さんの作業の正確さ・速さを目の当たりにするといつも驚かされます。

そして "バーベキュー " ならぬ野菜たっぷりの "ベジベキュー" を体験。
外での食事は美味しさ倍増です!

来週火曜日(11日)に放送予定、ぜひご覧ください。


※ペットのヤギと。動物は少し苦手で、こんなに可愛いのに顔が引きつってしまう・・・(馬は好きです)


日野佑希人

[日野佑希人]2019年4月11日

FNSアナウンス大賞

FNSアナウンス大賞

先日アレルギー検査をしたら、通年のハウスダストやダニに加え、春・夏・秋それぞれの植物のアレルギーを持っていることが発覚しました、日野です。


先月、「第35回 FNSアナウンス大賞」の表彰式に、浜中さんと出席してきました。

2018年11月17日 福島競馬11R・「フルーツラインカップ」の実況を評価して頂き、
入社3年目までのアナウンサーが対象の新人部門で、奨励賞を頂きました。

"競馬実況がしたい" とアナウンサーを目指した私にとって、今回の受賞はとても嬉しく、励みになりました。
わかりやすく、競馬って面白いなと思ってもらえる実況を目指してこれからも頑張っていきます。

さて、春の福島競馬が先週開幕し、
13日・14日・20日・21日と福島競馬場でレースが行われます。
弊社も 15:00-16:00 で「エキサイティング競馬」を放送中です! ぜひご覧ください。


入社2年目も、福島のみなさん宜しくお願い致します。


日野佑希人

[日野佑希人]2019年2月13日

初 只見!

初 只見!

初 只見!

先日 餃子を作ったら火加減がわからず黒こげになりました、日野です。

福島に住み始めて間もなく1年がたとうとしています。
先日、ふくしま調査隊の取材で初めて只見町にいってきました!

一面の銀世界、雄大な自然につい見入ってしまいましたが、
町の方が「雪の量は例年の1/3ぐらいだよ」とおっしゃっていて驚きました・・・

さて、取材内容は 100%只見産米から作られる米焼酎「ねっか」。
焼酎に関して、只見に関して、みなさんご親切に教えてくださいました。


取材の模様は、 今週土曜日に放送される『サタふく』内で放送されます!ぜひご覧ください!


※1枚目は、お世話になった米焼酎ねっかの皆さんと。


日野佑希人

[日野佑希人]2019年1月31日

スポーツづくし!

スポーツづくし!

スポーツづくし!

初めての福島の冬・・・寒いです、日野です。

1月は、スポーツの魅力を再発見できた月でした!

まずは、スポーツ実況アナウンサー研修で東京へ。
実況練習の舞台は、なんと春高バレー準決勝&決勝です。

去年は友人と観客として見に行きましたが、実況する側として足を運べるなんて・・・
目の前で繰り広げられる白熱したプレーに釘付けになりました。
しっかりと声を鍛えて、バレーの面白さを伝えられるように練習します。

そのあとは、全国都道府県対抗男子駅伝の取材で広島県へ!
(バタバタしていたら、写真を撮りそびれました・・・無念。)

福島県チームは、前評判も高く、優勝候補の一角として臨みました。
忙しい中、快く取材に応じてくださる選手の皆さん。和気藹々とした素敵な雰囲気。
皆さんのファンになり、優勝を願いながら当日も取材にあたりました。

そして!
最終区にドラマが。25秒差を大逆転。
福島初!東北勢初!の優勝! 歴史的瞬間を目撃することができました。

選手の皆さん、感動をありがとうございました!お疲れ様でした。
翌日の特集で、少しでも皆さんの想いが伝わっていれば・・・と思います。

そして、2つのスポーツに全力を出し切り、ホッとした矢先・・・
インフルエンザにかかってしまいました。

まだまだ流行しています。皆さんもお気をつけください。


※1枚目は、大学時代からの親友、富山テレビ尾川知輝さんと。
※2枚目は、系列1年目の同期。  
 左から、前田輝さん(東海テレビ)、秋末械人さん(石川テレビ)、今湊敬樹さん(フジテレビ)
 川上椋輔さん(北海道文化放送)、大川立樹さん(フジテレビ)、私、尾川知輝さん(富山テレビ)。


日野佑希人

[日野佑希人]2018年12月 5日

刺激的な2ヶ月

刺激的な2ヶ月

久しぶりの更新になってしまいました、日野です。

10月は、フジテレビ系列の新人アナウンサー・リポーター研修会に、
11月は、全国から報道に関わる人があつまる報道研修会に
参加してきました。

全国で活躍する同期や、放送業界の先輩方にお会いできたことでとても刺激をうけました。
研修で学んだことを今後の仕事にいかし、成長した姿をお見せできるように頑張ります。


そして、11月は秋の福島競馬・東日本女子駅伝・春高バレーとスポーツづくしの1ヶ月でした。
福島競馬は、11月17日(土)の11Rフルーツラインカップで地上波デビューしました。『エキサイティング競馬』、ご覧頂けたでしょうか。
実は、アナウンサーを目指した理由のひとつに、競馬実況を通じて競馬の面白さ・興奮を伝えたいという思いがあります。入社1年目でそのスタートラインにたつことができ、感無量でした。


幅広い分野で活躍できるアナウンサーになれるよう、今年度の残り4ヶ月も頑張ってまいります。


※写真は、フジテレビ系列の新人アナウンサー研修で同じ実習班だったメンバー。
 左から沖縄テレビ後間秋穂さん、、関西テレビ谷元星奈さん、岩手めんこいテレビ細田啓信さん。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 坂井 有生 寺本緒麻里 伊藤亮太 菅家ひかる 日野 佑希人 幡谷明里 小田島愛 我如古梨乃 矢崎佑太郎 八重樫葵 長谷川朋加

最近の記事

伊藤亮太

2019年6月14日[伊藤亮太]

野菜ソムリエへの道

浜中順子

2019年6月13日[浜中順子]

素敵に仕上げて頂いています!

我如古梨乃

2019年6月13日[我如古梨乃]

初日記

坂井有生

2019年6月11日[坂井有生]

福テレスペシャルマッチ

アーカイブ

ページの先頭へ