福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

日野佑希人 日野佑希人アナウンサーの日記 プロフィール

日野佑希人

[日野佑希人]2018年12月 5日

刺激的な2ヶ月

刺激的な2ヶ月

久しぶりの更新になってしまいました、日野です。

10月は、フジテレビ系列の新人アナウンサー・リポーター研修会に、
11月は、全国から報道に関わる人があつまる報道研修会に
参加してきました。

全国で活躍する同期や、放送業界の先輩方にお会いできたことでとても刺激をうけました。
研修で学んだことを今後の仕事にいかし、成長した姿をお見せできるように頑張ります。


そして、11月は秋の福島競馬・東日本女子駅伝・春高バレーとスポーツづくしの1ヶ月でした。
福島競馬は、11月17日(土)の11Rフルーツラインカップで地上波デビューしました。『エキサイティング競馬』、ご覧頂けたでしょうか。
実は、アナウンサーを目指した理由のひとつに、競馬実況を通じて競馬の面白さ・興奮を伝えたいという思いがあります。入社1年目でそのスタートラインにたつことができ、感無量でした。


幅広い分野で活躍できるアナウンサーになれるよう、今年度の残り4ヶ月も頑張ってまいります。


※写真は、フジテレビ系列の新人アナウンサー研修で同じ実習班だったメンバー。
 左から沖縄テレビ後間秋穂さん、、関西テレビ谷元星奈さん、岩手めんこいテレビ細田啓信さん。


日野佑希人

[日野佑希人]2018年10月 9日

代打MC!

代打MC!

最近、ドライブに行きたい願望が高まっている日野です。

9月29日(土)は、ふたばワールドのイベント司会、 先週土曜日は、夏休みの伊藤先輩に代わって『サタふく』の代打MC。

と、2週続けて土曜日に貴重な経験をさせてもらいました。

『サタふく』、ご覧頂けたでしょうか。

野村さんのトークに終始圧倒されっぱなしでした。 話しやすいように振って頂き、何を話しても面白く拾って頂き、トークの極意を真横で体感できました。 再び出演の機会があれば、皆さんに成長した姿を見せられるよう、頑張ります。


入社から、はや半年。 最近少しずつ取材先や街で声をかけて頂ける機会が増えてきました。
嬉しいです。
ありがとうございます。

本当に色々な仕事を経験させてもらっていますが、まだまだ実力が追いついてきません。
少しでも早く一人前のアナウンサーになれるよう頑張ります。
あたたかく見守ってくだされば、嬉しいです。


日野佑希人

[日野佑希人]2018年9月 3日

新撰組になれる!

新撰組になれる!

大好きな夏の福島競馬が終わってしまい悲しんでいます、日野です。

じゃーん!
新撰組・斎藤一になりきってみました。
いかがでしょうか・・・!?

先日、『サタふく』内で放送される、ふくしま調査隊の撮影をしてきました。

福島県立博物館で、
戊辰戦争から150年を節目に、今月1日から企画展がはじまっています!

当時の資料を数多くみることができ、貴重な一日でした。
歴史好きな人はもちろん、そうではない人にもぜひ訪れて頂きたいです。

それにあわせて
会津若松市内では新撰組フォトコンテストも開催中です!
衣装を貸していただけるので、なりきってみてはいかがでしょうか。

今週土曜日(8日)の『サタふく』でオンエア予定です。
ぜひご覧下さい!


日野佑希人

[日野佑希人]2018年8月17日

球児たちの夢の舞台へ!

球児たちの夢の舞台へ!

球児たちの夢の舞台へ!

少しずつ自炊をはじめました、日野です。

ここ2ヶ月、高校野球の取材を担当していました。

7月は県大会の取材で、県内の球場をめぐりました。
ノーヒットノーランを目撃したり、逆転につぐ逆転のシーソーゲームに出会ったり・・・
野球の面白さを改めて感じた県大会でした。

8月は聖光学院を追いかけ、甲子園球場へ行ってきました。
はじめての甲子園!
野球をしたことがある人は誰もが憧れる舞台・・・
やはり独特の雰囲気がありました。

聖光学院の初戦は、地元 東兵庫代表の報徳学園。
アウェーなはずが、聖光学院の応援の声量は、相手に全く引けをとっていませんでした。
ベンチ入りできなかった選手は、アルプスから応援に全身全霊をささげ、
ベンチ入りした選手は、仲間の想いを背負って、一球一球に全力を注ぐ。
その姿に心打たれました。

来年こそ、優勝旗を 悲願の白河の関越えへ!
各高校の 新チームの始動が楽しみです。


日野佑希人

[日野佑希人]2018年6月20日

ふくしまの日本酒!

ふくしまの日本酒!

寒暖差の大きさに驚く日々を過ごしています、日野です。

先日、『サタふく』内の「ふくしま調査隊」のロケに出かけてきました。

平成29酒造年度 全国新酒鑑評会で、 ふくしまの日本酒が金賞受賞数で史上初となる6年連続日本一!になったことを受け、なぜふくしまの日本酒は美味しいのか調査してきました!

ふくしまの日本酒は、とにかく飲みやすい。
昼間から飲む金賞受賞酒はまた格別で、贅沢な時間を過ごしました。
その日はぐっすりと眠ることができました。

今週土曜日(23日)に、そのロケの模様が放送されます。
ぜひご覧ください。

※写真は、名倉山酒造の松本さんと。素敵なかたでした。
 ホロ酔いで少し赤くなっています。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる 日野 佑希人 幡谷明里

最近の記事

日野佑希人

2018年12月 5日[日野佑希人]

刺激的な2ヶ月

寺本緒麻里

2018年11月29日[寺本緒麻里]

少し前のことですが・・・

松永安奈

2018年11月29日[松永安奈]

カステラパン

浜中順子

2018年11月20日[浜中順子]

落ち葉で浜ちゃんぽ!

アーカイブ

ページの先頭へ