福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

伊藤亮太 伊藤亮太アナウンサーの日記 プロフィール

伊藤亮太

[伊藤亮太]2016年12月15日

FNNスピークデビュー

FNNスピークデビュー

FNNスピークデビュー
FNNスピークデビュー


先週の金曜日は、福島テレビの昼ニュース『FNNスピーク』デビューの日。

当日は準備から先輩方にサポートをして頂きながら、慌ただしくも無事に本番を迎えることが出来ました。

7月にニュースのデビューをしてから、これまでの成長を見せたいと意気込みましたが、、、
やはりいつでも"デビュー"の緊張には勝てないもの。
震えそうな声を抑えながら、いつもより長く感じる4分55秒を終えました。

写真は、放送を終えてホッとした私の表情です。この10分前は全く違う顔でした、、、
本番中も坂井アナウンサーが、隣に座って見守ってくれました。
撮影してくれたのは、先輩の鈴木アナウンサーです!
少しピンボケしているのも、きっと鈴木アナウンサー、ヒヤヒヤしながら放送を見て手が震えていたのでしょう。か?

ちなみに、その後緊張から解かれたのか、鈴木アナウンサーの加湿器につまずき床を水浸しにしてしまいました。反省。

これからも文字通り"足元"を見つめ直し、目標の『1人前のアナウンサー』に近づくために日々努力をしていきます!


伊藤亮太

[伊藤亮太]2016年11月30日

パスポートのいらないイギリス!

パスポートのいらないイギリス!

パスポートのいらないイギリス!
パスポートのいらないイギリス!

先日、FTVみんなのニュース「おでかけ金曜日」の取材でお邪魔したのは、
天栄村にある『ブリティッシュヒルズ』!

海抜1000mの山の中に現れるイギリスの街並みは、福島県内にいることを忘れてしまうような非日常な世界。

1か月だけ本物のイギリスでホームステイをした経験のある私も、
まるで映画の中のような空間に感動しました。

施設では宿泊はもちろん、イギリスの料理を頂けるパブやレストランも!
いまの季節は、クリスマスの装飾やクリスマスの特別メニューもあり、
本場イギリスのクリスマスを体験出来ました。

写真は『ブリティッシュヒルズ』のスタッフで、スコットランド出身のマークさんと!
英語圏出身の方もたくさん働いていて、英語でコミュニケーション。
私の英会話はちゃんと、通じたのでしょうか...

福島県にあるパスポートのいらないイギリス 『ブリティッシュヒルズ』
その魅力は、12月2日(金)のFTVみんなのニュース「おでかけ金曜日」でたっぷりとご紹介します。
ぜひ、ご覧ください!


伊藤亮太

[伊藤亮太]2016年11月 9日

今度の日曜日は「東日本女子駅伝」!!

今度の日曜日は「東日本女子駅伝」!!

今度の日曜日は「東日本女子駅伝」!!

いよいよ、福島テレビ主催の第32回東日本女子駅伝が開催されます。

東日本18チームの女性ランナーが ふるさとの誇りを胸にタスキをつなぐレース。
番組を制作する福島テレビには、全国からフジテレビ系列のアナウンサーが実況の応援に来てくださいます。
年に1度のビッグイベントを前に、今からワクワクしています。

写真は大会に向け、実況の資料を準備している様子です。間違いがないよう、慎重に。
いつか実況席に座ってレースの楽しさを伝える!そんな目標の実現のために、今年は精一杯、学びます!

大会の模様は、11月13日(日)12:00から生中継。
福島テレビをキーステーションに東日本12局ネットで放送されます。
ぜひ、ご覧ください!


伊藤亮太

[伊藤亮太]2016年10月 3日

秋の北海道ツアー

秋の北海道ツアー

秋の北海道ツアー
秋の北海道ツアー
秋の北海道ツアー

先月24日の放送から、
サタふく 「そらなび」のコーナーでは『北海道じっくり巡る ふらの・小樽・絶景豪華ホテルモニターツアー』の魅力を紹介しています。

前回の夏の北海道編に続いての北海道旅! 
今回は、秋の北海道を満喫してきました。

訪れたのは、北海道のへそと呼ばれる富良野と歴史情緒が感じられる小樽。

ドラマ『北の国から』のロケ地としても有名な富良野の景色は、まさに「THE・北海道!」
ラベンダーの季節は過ぎましたが、広大な丘には色鮮やかな花畑が広がっていました。
雄大な絶景と絶品グルメに、心を奪われました。

多くの観光客で賑わう小樽は、ロマン溢れる街。
お寿司を頂き、ガラス細工をお土産に、最後は夜景を楽しむ、、。ぜひ、また行きたいです!

さすがは自然豊かな北海道。季節、土地によって様々な表情を楽しめます!

まだまだ紹介しきれない北海道の魅力。
詳しくは、毎週土曜11時からのサタふくをぜひご覧下さい!


伊藤亮太

[伊藤亮太]2016年9月 6日

JAPAN DANCE DELIGHT vol.23

JAPAN DANCE DELIGHT vol.23

JAPAN DANCE DELIGHT vol.23
JAPAN DANCE DELIGHT vol.23

先日、パシフィコ横浜で開催された年に1度のダンスコンテスト 「JAPAN DANCE DELIGHT vol.23」(ジャパン ダンス ディライト)を観に行ってきました。
この大会は、全国各地の予選大会通過チームに海外代表チームを含めた全43チームが優勝を争う決勝大会。
世界最大規模のダンスコンテストであり、全てのダンサーにとって夢の舞台なのです!
憧れのトップダンサーたちが優勝を目指して魅せる本気のパフォーマンスに歓声と拍手が止まりませんでした。
そして、東北地区代表として出場したロックダンスチーム 「W-CLAPS」(ダブルクラップス) のおふたりに写真を撮っていただきました!

実は「W-CLAPS」のメンバー、SEIさん (写真右) は福島市にあるダンススタジオViVidでインストラクターを務めており、また福助さん(写真左) は福島市出身と、福島にとても縁のあるチームなんです!

「W-CLAPS」の結果は、、、見事に特別賞を受賞! おめでとうございます!!

大舞台で輝いている姿を観て、 福島で活躍する素晴らしい人たちを 県内、そして全国にも広く発信したいと思いました。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

松永安奈

2017年11月 6日[松永安奈]

その走りに一目ぼれ!

寺本緒麻里

2017年10月26日[寺本緒麻里]

郡山のアトリエポッロのピアス

坂井有生

2017年10月23日[坂井有生]

朝の連ドラに出演したわけではありませ...

浜中順子

2017年10月20日[浜中順子]

大好物がそろいました!!

アーカイブ

ページの先頭へ