福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

神谷美寿々 神谷美寿々アナウンサーの日記 プロフィール

神谷美寿々

[神谷美寿々]2017年3月29日

別れの季節、そして...

別れの季節、そして...

先週のサタふくで
2年間、MCを務めた鈴木アナが番組を卒業しました。

私にとっては可愛い弟のような存在であり、
頼れるパートナーでもありました。

番組中、カメラが回っていないところでも
皆を笑わせてくれる鈴木アナ。
おしゃべりが盛り上がりすぎて、
2人でディレクターさんから叱られたことも...いい思い出です(笑)

本音を言うと、寂しいしもっと一緒に仕事がしたかったなぁ...。
でも、鈴木アナならどこに行ってもその明るさで頑張ってくれると思います。
新天地でも頑張れ~!

そして、4月からのサタふくは伊藤亮太アナが新MCに加わります!
これからも福島の旬の情報をお届けできるよう頑張ります。

皆さん、どうぞこれからもサタふくをよろしくお願いします☆

ちなみに!記念撮影。
サタふく終了後に撮影したため
この日郡山の中継に出ていた藺草さんには、
写真で参加してもらいました!


神谷美寿々

[神谷美寿々]2017年3月 8日

映画「モアナと伝説の海」

映画「モアナと伝説の海」

先週のサタふくはスペシャルゲストが来てくれました!

ディズニーアニメーション映画最新作「モアナと伝説の海」で
主人公・モアナ役の日本語版声優と主題歌を担当している
屋比久知奈(やびく ともな)さんです♪

スタジオで生歌も披露していただきましたが
その透き通る伸びやかな歌声に出演者・スタッフ一同魅了されました。

壮大な海を舞台にしたこの作品、
モアナが困難を乗り越えながら
自分の信じる道をまっすぐ進む姿に勇気をもらえます!
そして、美しい海や自然の映像、
モアナを取り巻く個性豊かなキャラクターたちにも注目です。

「モアナと伝説の海」は3月10日(金)いよいよ公開です☆


神谷美寿々

[神谷美寿々]2017年2月23日

もうすぐひな祭り

もうすぐひな祭り

こんにちは!

暖かい日と寒い日が交互にやってくるこの頃。
気温差は大変ですが、日差しの眩しさに
季節は着実に春へと向かっているんだなと~実感してうれしくなります。

さて、もうすぐ3月!
3月といえば桃の節句、ひな祭りです♪

ひと足先に、ひな祭りにぴったりの料理を教わってきました!
(写真は飾り巻き寿司インストラクターの佐藤久子さんと)

とっても簡単で、おいしく可愛く作れちゃいます。

来週27(月)16:50~FTVみんなのニュース[オイシイ月曜日]で放送予定です。
ぜひご覧ください。


神谷美寿々

[神谷美寿々]2017年2月 1日

プレゼント♪

プレゼント♪

プレゼント♪

昨年末に大好評だったサタふく手帳に続いて、
また番組オリジナルグッズが完成しました!
ジャジャーン!!  トートバッグです!
可愛らしい絵柄は、女性ディレクターこだわりのデザイン☆
雑誌もすっぽり入る大きさで、便利ですよ!
私は何を入れようかなぁ~?
買い物のマイバッグにも良いかも♪
もちろん、番組をご覧の皆さんにプレゼントしますヽ(*^^*)ノ
詳しくは今週のサタふくをぜひご覧下さい!


神谷美寿々

[神谷美寿々]2017年1月23日

よろしくお願いします!

よろしくお願いします!

皆さんこんにちは☆

去年10月から「サタふく」のMCを務めています
神谷美寿々(かみや みすず)です!

今年から福島テレビアナウンサーの仲間入りをしました。
毎週のサタふくはもちろん、
これから定時ニュースやFTVみんなのニュースなどでもお目にかかります。

改めまして、どうぞよろしくお願いします。

福島に住んでもうすぐ半年。
季節によって変わる、美しい自然や風景に心癒される毎日です。
また、浜通り・中通り・会津地方は
同じ福島でも気候や歴史、文化が違っていてそれぞれが魅力的★
仕事でもプライベートでも、広~い県内をかけめぐり福島をもっと知りたいです!

そして何より...福島は食べ物がおいしい♪
桃をはじめとするいろいろな果物に
喜多方ラーメン、円盤餃子など。
いかにんじんは地酒のつまみに最高ですね。
お米もとってもおいしくて感激しました。
まだまだ食べたことのない物もたくさんあるので、しっかり食べつくしたいです!笑

今年は30歳になる年。
新人、とは言い難い(?)年齢ですが...
福島歴1年目。いつでも気持ちはフレッシュに!
福島の皆さんに信頼されるアナウンサーを目指して頑張ります(^^)


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

坂井有生

2017年11月22日[坂井有生]

39

福盛田悠

2017年11月17日[福盛田悠]

半年が経ちました

浜中順子

2017年11月 9日[浜中順子]

たえこママのマル秘レシピ

松永安奈

2017年11月 6日[松永安奈]

その走りに一目ぼれ!

アーカイブ

ページの先頭へ