福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

菅家ひかる 菅家ひかるアナウンサーの日記 プロフィール

菅家ひかる

[菅家ひかる]2017年7月25日

か、かわいい...♡ご当地めざましくん!

か、かわいい...♡ご当地めざましくん!

か、かわいい...♡ご当地めざましくん!
か、かわいい...♡ご当地めざましくん!

今月15日から東京・お台場で始まった「みんなの夢大陸」
それに合わせて今年から「ご当地めざましくんグッズ」が新登場ということで初日に東京へ取材に行ってきました!

今回、全国のフジテレビ系列27局分のご当地めざましくんが発案され、それぞれ地域の特色が活かされていました♪

福島県は、、フラガールの格好をして赤べこにのっているめざましくん♪
華やかでとってもかわいいですよね♡

ご当地めざましくんが描かれているグッズは全部で6点。
中でも「ご当地めざまし麺」が売りだそうで、、
福島代表で選ばれたのは、「喜多方ラーメン」
喜多方は私の地元でもあるので見た瞬間、胸が高鳴りました!

醤油ベースのあっさりしたスープ、縮れ麺、本格的なお味...!うーんおいしかった〜♪

今後はぬいぐるみやキーホルダーも開発されるそうで、福島の魅力が全国各地に広まるきっかけとなったら嬉しいですね。

お台場に遊びに行った際のお土産にぜひ♪


菅家ひかる

[菅家ひかる]2017年7月18日

初録音♪

初録音♪

初めてCMのナレーションの録音を担当しました。

普段は、FTVみんなのニュースのコーナー「こおりやま最新版」に
専念しているので、いつもとは違う仕事はとても新鮮で同時に
『伝えるとは深い』というのを感じました。

今回のナレーション録音は15秒。
たった15秒と短い時間ですが「間、緩急、高低、強弱」といった音の使い方・声の出し方などの工夫一つで
全く違うものが生まれます。それを身に染みて感じました。

この経験を「こおりやま最新版」でのリポートやナレーション時にも活かし、
よりよいコーナーにしていきたいと思います。

一つ一つの経験が、あらゆる場面で繋がっていくのですね。

もっともっと勉強して、研究して、声だけで聞いている人の心を動かせるような伝え手を目指します!


菅家ひかる

[菅家ひかる]2017年7月13日

夏の裏磐梯を満喫!

夏の裏磐梯を満喫!

夏の裏磐梯を満喫!

会津出身の私, 先日裏磐梯に行ってきました!

ジュンサイ摘みに、山塩ラーメン、五色沼ではハートの鯉を探す体験も...!
幼い頃何度か訪れていた五色沼ですが、久しぶりに見た故郷の景色は
改めて心にぐっとくるものがありました。

みなさんもこの夏ぜひお出かけください!


菅家ひかる

[菅家ひかる]2017年4月24日

ますます好きになっていく福島

ますます好きになっていく福島

ますます好きになっていく福島

FTVみんなのニュース 「こおりやま最新版」を担当して3週目、
毎日県内の魅力溢れる場所で取材しています。
出会う地元の方は、皆さん笑顔が素敵で元気いっぱい!
また、「いつも観てます。」「菅家ちゃんがんばってね。」の嬉しい言葉に
何よりも力をいただいています。
そんな触れ合いにいつも私まで温かく幸せな気持ちになり、
「よし、頑張るぞ!」と前を向く力になっています。心から感謝しております。

写真は先週木曜日20日に行った「石川町の桜まつり」と
「ウルトラセブン50周年を記念したイベント」の時の写真。
石川町は祖父母が住んでいる場所なので何度も訪れていますが、
桜が満開の時期に行けたことがなかったので、
どこまでもピンク色に染め上げられる美しい桜の景色に感銘を受けました。
自分が知らなかった石川町の魅力に出会え、またさらに福島が好きになりました。

ウルトラセブン、中継では急に「星に帰ります!」と言って走り出してしまい大変失礼しました...笑
楽しんでいただけたでしょうか?

今週もまだまだ終わらない春の話題から、イベント、グルメな情報まで元気いっぱいお伝えします!ぜひご覧ください。


菅家ひかる

[菅家ひかる]2017年4月 5日

はじめまして!

はじめまして!

はじめまして!

福島のみなさん、はじめまして!
この春、福島テレビに入社しました、新人アナウンサーの菅家ひかるです。

私は、福島県喜多方市出身で18年間福島で生まれ育ちました。大学時代は上京していたので就職を機に地元に帰ってきて「あ~やっぱり福島っていいな、ほっとする。」と素直に思いました。
福島の思いやり溢れるあったか~い人、おいしい空気や食べもの...そして何と言っても応援してくれる家族や親戚、友人がいる地元福島県が心から大好きです。

そして!4月からFTVみんなのニュースの「こおりやま最新版」のコーナーを担当することになりました。
観ている人が「行ってみっぺ、やってみっぺ、私もがんばっぺ」と思うような情報を月~金毎日元気に!フレッシュに!郡山からお届けします!
飾らず一生懸命お伝えします。
放送を通して福島を元気にしていきたいです。
これからどうぞよろしくお願い致します!


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

浜中順子

2017年8月 4日[浜中順子]

幸せ!あかつきの季節

浜中順子

2017年8月 1日[浜中順子]

パワーチャージ!

神谷美寿々

2017年8月 1日[神谷美寿々]

暑気払い

寺本緒麻里

2017年7月26日[寺本緒麻里]

私の席からの景色♪

アーカイブ

ページの先頭へ