福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

菅家ひかる 菅家ひかるアナウンサーの日記 プロフィール

菅家ひかる

[菅家ひかる]2017年4月24日

ますます好きになっていく福島

ますます好きになっていく福島

ますます好きになっていく福島

FTVみんなのニュース 「こおりやま最新版」を担当して3週目、
毎日県内の魅力溢れる場所で取材しています。
出会う地元の方は、皆さん笑顔が素敵で元気いっぱい!
また、「いつも観てます。」「菅家ちゃんがんばってね。」の嬉しい言葉に
何よりも力をいただいています。
そんな触れ合いにいつも私まで温かく幸せな気持ちになり、
「よし、頑張るぞ!」と前を向く力になっています。心から感謝しております。

写真は先週木曜日20日に行った「石川町の桜まつり」と
「ウルトラセブン50周年を記念したイベント」の時の写真。
石川町は祖父母が住んでいる場所なので何度も訪れていますが、
桜が満開の時期に行けたことがなかったので、
どこまでもピンク色に染め上げられる美しい桜の景色に感銘を受けました。
自分が知らなかった石川町の魅力に出会え、またさらに福島が好きになりました。

ウルトラセブン、中継では急に「星に帰ります!」と言って走り出してしまい大変失礼しました...笑
楽しんでいただけたでしょうか?

今週もまだまだ終わらない春の話題から、イベント、グルメな情報まで元気いっぱいお伝えします!ぜひご覧ください。


菅家ひかる

[菅家ひかる]2017年4月 5日

はじめまして!

はじめまして!

はじめまして!

福島のみなさん、はじめまして!
この春、福島テレビに入社しました、新人アナウンサーの菅家ひかるです。

私は、福島県喜多方市出身で18年間福島で生まれ育ちました。大学時代は上京していたので就職を機に地元に帰ってきて「あ~やっぱり福島っていいな、ほっとする。」と素直に思いました。
福島の思いやり溢れるあったか~い人、おいしい空気や食べもの...そして何と言っても応援してくれる家族や親戚、友人がいる地元福島県が心から大好きです。

そして!4月からFTVみんなのニュースの「こおりやま最新版」のコーナーを担当することになりました。
観ている人が「行ってみっぺ、やってみっぺ、私もがんばっぺ」と思うような情報を月~金毎日元気に!フレッシュに!郡山からお届けします!
飾らず一生懸命お伝えします。
放送を通して福島を元気にしていきたいです。
これからどうぞよろしくお願い致します!


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

寺本緒麻里

2017年6月 9日[寺本緒麻里]

最近の衣装

松永安奈

2017年6月 8日[松永安奈]

ふくしまを満喫!

神谷美寿々

2017年6月 8日[神谷美寿々]

尚志高校よさこい部

伊藤亮太

2017年6月 7日[伊藤亮太]

Do It Yourself!

アーカイブ

ページの先頭へ