福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

松永安奈 松永安奈アナウンサーの日記 プロフィール

松永安奈

[松永安奈]2017年11月 6日

その走りに一目ぼれ!

その走りに一目ぼれ!

かっこいい!!
その走りに一目ぼれしてしまったのは、
女性白バイ隊員のみなさんです。

福島県交通機動隊 女性白バイ隊員
通称 スノーラビッツの
渡辺さんと根本さん。

風を切る姿からは目が離せません!

しかしながら、
オートバイの重さはおよそ300kg!
スピード違反の対象を見つければ、
追いつくためにより速く走らなければならないため、
危険もともないます。
乗りこなすのはとても難しく厳しい訓練があるんです。

さて、お二人は
ことしの東日本女子駅伝でレースを先導します。

普段の訓練のようすやプライベート?!を取材しました。
放送は11/11土曜日のみんなのニュースです。
ぜひご覧ください!


松永安奈

[松永安奈]2017年10月 4日

ここ最近・・・

ここ最近・・・

ここ最近・・・

先日、おかげさまで誕生日を迎えました。

大人になるとだんだん年齢を重ねることに
抗いたくなっていましたが
出勤すると、、、、!!
伊藤アナウンサーが書いてくれました。

夜はみんなにお祝いしてもらいました♪
照れながらもほんとうに嬉しいです。
ありがとうみなさん!


子供のころ、憧れたお姉さんは、

オトナの余裕を醸しだし、
仕事も料理もバリバリできて、
長~い髪をかきあげ、
ワインを手に後輩にアドバイスする、、、


ん、、、、?


何はともあれ焦らず少しずつ大人になっていきたいです。

社内では「いくつになったの?」と聞かれ、
「23歳です!」と笑顔で答えてみんなにツッコまれましたが、

でも!

気持ちは、いつもフレッシュさを忘れず、まいります。
よろしくお願いします。


松永安奈

[松永安奈]2017年8月 9日

ふくしまに酔いしれて・・・

ふくしまに酔いしれて・・・

先日、JR新橋駅で開催された、
「日本一のふくしまの酒祭り」の会場から中継しました。

これは福島の酒が、
全国新酒鑑評会で金賞受賞数5年連続日本一になったことを記念して開催されました。

新橋駅前といえば!
サラリーマンの皆さんの聖地。
酒をPRするにはとても発信力の高い場所です。

会場には158銘柄の酒がずらり。
夜になればなるほど熱気と酒の香りが漂う会場、
みなさん福島に酔いしれていましたよ~
十分においしさ、感じてもらえたんじゃないかなと思いました。

日本酒初心者の私は、
豊国酒造の矢内さんに教わり、
今年度金賞受賞の「東豊国」(あずまとよくに)をいただきました♪

やさしい甘みが感じられてすっきり飲めるので
初心者にもおすすめです!!

さて、私の顔がほんのり赤いのは、
中継後、ホッとしたからということで・・・ご容赦ください!


松永安奈

[松永安奈]2017年6月 8日

ふくしまを満喫!

ふくしまを満喫!

ふくしまを満喫!
ふくしまを満喫!
ふくしまを満喫!

先日、お休みをいただき神奈川から来た家族と、県内を観光してきました!

母と祖母は福島の美しい自然に感動!
父は念願のソースかつ丼を食べたり、スカイラインを運転できたりと満足げでした(笑)
みんな風薫る季節の福島を喜んでいたようです。

妹と絵付け体験をした赤べこ。
ちなみに、、、下が私作。

似ているところもあるものの、私のは
あはは、ずいぶんとにぎやかになりました。
やっぱり性格ってこんなところにも出るのですねぇ。


松永安奈

[松永安奈]2017年5月12日

☆番組のお知らせです☆

☆番組のお知らせです☆

この春94年の歴史に1度幕を下ろし休校となった双葉高校。
休校は複雑だけど、決して悲しみだけではない、、、。
卒業生、先生、取り巻く人たちそれぞれが見つめる現実を描いたドキュメンタリーです。

写っているのは取材を担当した双葉町出身、双葉高校OBの後輩記者 小野田くん。
双葉高校への想いが溢れて、 ここのところずっとユニフォームを着て制作していました。愛です。

そして私は、、、
ナレーションを担当させていただいています。
映像や言葉に合うように、
ときにはその魅力をより引き立てられるように。
ときには頭もエネルギーも消費し、終わったあとはぷしゅ~と空気が抜けた感じになります。
声だけで表現するのはとても難しいのですが、
とてもやりがいがある大好きな仕事です。

みなさまの耳を伝って、 双葉の想いが届きますように、、、!

「つなげる」
~我ら双高生 更に新たに道あらん~
14日日曜日午後2時から放送です。
ぜひご覧ください。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

松永安奈

2017年11月 6日[松永安奈]

その走りに一目ぼれ!

寺本緒麻里

2017年10月26日[寺本緒麻里]

郡山のアトリエポッロのピアス

坂井有生

2017年10月23日[坂井有生]

朝の連ドラに出演したわけではありませ...

浜中順子

2017年10月20日[浜中順子]

大好物がそろいました!!

アーカイブ

ページの先頭へ