福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

松永安奈 松永安奈アナウンサーの日記 プロフィール

松永安奈

[松永安奈]2016年10月 6日

夢が叶った!

夢が叶った!

夢が叶った!
夢が叶った!

先日開催された「みんなの秋まつり まるごとFTV」に
お越しいただいたみなさん、
テレビを観ていただいたみなさん、ありがとうございました。

アナウンサーブースでも、ステージでもたくさんのみなさんにお会いでき、
励みにもなりました。
ありがとうございます!

またぜひこのようなイベントでみなさんにお会いしたいです。

そして
2日目は、トータルテンボスさん、三拍子さんがゲストでお越しくださいました。

特別番組では、トータルテンボスさんを
肉まつりブースの東北6県のお肉でおもてなしさせていただきました。

私事でしのびないですが、、、
じつは高校生のころからトータルさんのコントが大好きで、
社会人になってからも、仕事でつまずいた日、笑いがほしい日には動画を再生、、、。
(決して暗くはありません!(笑))
藤田さんのキレあるつっこみ、大村さんのとぼけた感じ。
何回観ても笑ってしまう、私のビタミン剤なんです。

福島のお肉も おなじみのギャグ「ハンパねぇ!」と喜んでいただけましたよ~

そんなお二人とまさかお仕事をご一緒できるとは、、、!
10年前の自分に教えてあげたい~~~
夢が叶い、もっともっと精進しなくてはと思った1日でした。


松永安奈

[松永安奈]2016年8月 1日

アイシングクッキー教室

アイシングクッキー教室

アイシングクッキー教室
アイシングクッキー教室

梅雨明けもして、いよいよ夏本番!

でも、、、急な雨に降られることも。
そんな時、こんなかわいい傘があったら♪

じゃーん。これ、実はクッキーなんです!

先日、「おたすけ水曜日」でアイシングクッキー教室を取材させていただきました。
アイシングといっても冷たいわけではありませんよ~。
カラフルなお砂糖の衣でデコレーションしたアイシングクッキー。
クッキーですからもちろん食べられます!

教えてくださった金沢さんは、鏡石町で教室を開く二人のお子さんを持つママ。
家事に育児に頑張るママや、働く女性たちの息抜きの場所になればと、
サロンを開いています。

私も取材を忘れて、クッキー作りに夢中に。。。
子供のころの塗り絵や工作を思い出して楽しんでしまいました。
はじめは線すらうまく描けず苦戦しながらも
金沢さんの指導のもと
こんなにかわいいクマとウサギが完成しました!
我ながら上出来!!(笑)

ときめきが止まらない癒しの時間でした。
金沢さんのお教室、興味のある方はぜひ。


Icing on the Cake
http://ameblo.jp/icingonthecake332/
金沢さんの作品はこちら
https://www.instagram.com/icingonthecake332/

FTVみんなのニュース おたすけ水曜日 7月13日放送 
http://www.fukushima-tv.co.jp/tv-news/wed/


松永安奈

[松永安奈]2016年6月15日

フルーツ王国ふくしま、シーズン到来!

フルーツ王国ふくしま、シーズン到来!

フルーツ王国ふくしま、シーズン到来!

福島もとうとう梅雨入り!
だんだんと季節が夏に向かう準備に入りましたね~。


さて、先日、福島市の果樹園に、サクランボ狩りの取材に行ってきました。


取材とはいえ、はじめてのサクランボ狩りに感激しっぱなし!
月並みな表現ですが、本当に宝石みたいにキラキラしていてきれいでした。。。


そして、
会場で行われていたサクランボ種飛ばし大会に急きょ参加。
記録はなんと7m!
標準記録は5mということですから、これはやはり日々の発声練習による肺活量トレーニングの効果??でしょうか!?
かわいい子供たちに混ざり大人げない記録を出したことお許しを、、、(笑)



この日福島市は気温31度越え。
暑さのなか甘くて、みずみずしいサクランボがとっても染みました。



これから桃、梨、ブドウ、リンゴと福島のおいしい季節がやってくるのが楽しみです~!


フラのステージでいわきからいらしていたあいくるガールズりおっちと。


松永安奈

[松永安奈]2016年4月 4日

卒業、そして新年度!

卒業、そして新年度!

卒業、そして新年度!

先日の放送で、1年間お世話になったサタふくを卒業しました。

毎回のロケは楽しく笑顔が絶えなくて、 大変だったときも取材先のみなさんや、スタッフに支えられていつも逆に私が元気をもらっていました。

お世話になったみなさん、 ほんとうにありがとうございました!

この写真からも伝わりますでしょうか。 サタふくは最高に愛のある熱いメンバーが作っています(*^_^*)!

そして春からは岸野アナにMC交代し、2時間に枠大! さらにパワーアップします。

新生サタふく、よろしくお願いします!!



と、あれっ?、、、もしかして辞めるみたいになっていますか、、、? 安心してください!(?)辞めませんよ!


代わって新年度から、夕方のFTVみんなのニュース(木・金・土)を担当することになりました。 丁寧にわかりやすく、 ニュースをより身近に感じていただけるよう、 一生懸命お伝えしていきたいと思います。


今年度も、どうぞよろしくお願いします!


松永安奈

[松永安奈]2016年3月 3日

ハリーポッター?!

ハリーポッター?!

ハリーポッター?!
ハリーポッター?!

魔法学校の生徒になったような見た目ですが、
コスプレではありません。

先日、寺本アナと研修の一環で福島地方裁判所に伺いました。
その時に、裁判官が着る、いわゆる「法服」を着させていただいたのです。
うーん、いかがでしょう。

もちろん、法服を来たのは初めてです。
重々しく見えますが、意外にもソフトな着心地でした。
でも心は、ピン!と張りつめて緊張感に包まれます。


この日は、刑事事件と少年事件の法廷を見学させていただきました。


裁判長席からの眺め、傍聴席や被告人席だけではありません。
ラウンド型になっていて、
両脇の裁判官の表情もよーく見えるようになっています!

いろいろな人たちと合議しながら、裁判が行われているのを感じました。

裁判員裁判など、私たちにとっても身近な話題です。
人が人を裁くことの重みを感じながら、ニュースをお伝えしていきたいと思います。


お忙しい中、ご丁寧に案内していただいた、
福島地方裁判所の高橋 譲 所長判事、
中島 真一郎 判事、
広報担当の山口 由紀子さん、ありがとうございました。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

松永安奈

2017年11月 6日[松永安奈]

その走りに一目ぼれ!

寺本緒麻里

2017年10月26日[寺本緒麻里]

郡山のアトリエポッロのピアス

坂井有生

2017年10月23日[坂井有生]

朝の連ドラに出演したわけではありませ...

浜中順子

2017年10月20日[浜中順子]

大好物がそろいました!!

アーカイブ

ページの先頭へ