福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

寺本緒麻里 寺本緒麻里アナウンサーの日記 プロフィール

寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2017年6月14日

つば九郎がFTVみんなのニュースに乱入!?

つば九郎がFTVみんなのニュースに乱入!?

つば九郎がFTVみんなのニュースに乱入!?
つば九郎がFTVみんなのニュースに乱入!?

こんにちは!
先日6/12、FTVみんなのニュースに特別ゲストが来てくれました!
東京ヤクルトスワローズのマスコット「つば九郎」です

つば九郎はユーモアに溢れていて、一緒に出演している私達も自然と笑顔になってしまいました♪
結構ギリギリセーフ?アウト?なドキッとする発言が多いつば九郎ですが、
本当はとっても優しい心を持ったつばめさんなのです。

それはCM中、キャスター席で
私「本当つば九郎はよく咄嗟にこんなに面白いコメントできるね~すごいよ。私には絶対できないもん」

するとつば九郎、ペンを持ってスラスラスラ・・・

「いてくれるだけでいい」
とスケッチブックに書いてくれました。

私と坂井さん「つば九郎優しいー!」

と感激でした。
心が温まる出来事でした。

今回 何故 つば九郎がやってきたかというと!
6月28日(水)に県営あづま球場で行われる
2017プロ野球セ・リーグ公式戦 
東邦銀行・スペシャルナイター 東京ヤクルトVS読売ジャイアンツの
お知らせのためだったのです!
つば九郎によると、チケットはうるほどまだまだあるそうです・・・(笑)

チケットの予約は福島テレビ事業部で受け付けています。
TEL:024-536-8010(10:00~17:00)にご連絡ください。

つば九郎、楽しい時間をありがとうね♪


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2017年6月 9日

最近の衣装

最近の衣装

最近の衣装
最近の衣装

こんにちは!
今年4月から福島市のパセオ通りにあるアパレルショップ「bloom」さんから衣装をお借りしています。
カジュアルなものからかっちりしたコーディネートまで色々提案してくださります。
やっぱり可愛い洋服を着ていると気持ちが高まります・・・。

自分ではなかなか選ばないタイプの服も提案して頂いて、いつも新発見がとっても楽しいです。
アドバイスをいただいていると、似合う服と好きな服は違うものだなぁとつくづく感じます。
自分に似合うものを模索中です・・・

バッグや靴などの小物類もとても可愛くて、私服用にも沢山購入しています♪
お値段もリーズナブルなものが多いのでおすすめですよ!
ぜひお近くの方は足を運んでみてください。


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2017年6月 5日

ひまりちゃんは福島と東京のハーフなんです♪

ひまりちゃんは福島と東京のハーフなんです♪

ひまりちゃんは福島と東京のハーフなんです♪

先日実家に帰省して、家族ぐるみのお付き合いをしている友達と娘のひまりちゃんに会ってきました!
前も日記に登場したひまりちゃん、少し大きくなって再登場です。
前よりも動作や表情にバリエーションが増えて、いろんなことをマネっこしてくれます!

前回書き忘れたのですが、実はひまりちゃんには福島の血が流れているのですよ。
パパがいわき市出身なんです!

いわきに家族で帰省したときは8チャンネルを見てくれたそうで、とても嬉しいのと同時に
世の中は狭いなぁと改めて感じます。

これからも、皆さんに
楽しんで頂ける番組になるよう頑張ります!!


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2017年4月25日

空手教室におじゃましました

空手教室におじゃましました

4月から始まった夕どき中継のコーナーで、
郡山にある空手教室におじゃましました。

急に色々お願いしたのにもかかわらず温かく受け入れて下さり
とても優しく礼儀正しい素敵な先生と生徒さんたちでした。

空手は礼に始まり礼に終わるとも言われていますが、
みなさんの様子をみて改めてその大切さを実感しました。

挨拶はすべての基本になるので
しっかり大きな声で相手の目を見てしなくてはいけないなと
私も社会人として背筋が伸びる思いでした。

身体を動かすことで内面も育てる。
美しい日本の文化のひとつですね。


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2017年3月15日

家族がまた福島に来ました!

家族がまた福島に来ました!

こんにちは。先日家族が福島市にやってきました。
私がFTVみんなのニュース「500mの旅」のコーナーで訪れた「ら・さんたランド」のカレーパンが
どうしても食べたいと言い続けていた妹。
前回来福したときはお店の定休日でしたが、リベンジして今回は無事、カレーパンにありつけました。
写真は後ろ姿ですが、一口食べてその美味しさに感激して言葉を失っていました(笑)

その日は母も一緒に、市内の温泉旅館でゆっくり過ごしました♪
露天風呂が素晴らしかったのですが、携帯電話をポチャンと落とすのが怖くて
写真を撮るのはやめておきました。
今年も福島の色んな場所を開拓したいです。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

松永安奈

2017年11月 6日[松永安奈]

その走りに一目ぼれ!

寺本緒麻里

2017年10月26日[寺本緒麻里]

郡山のアトリエポッロのピアス

坂井有生

2017年10月23日[坂井有生]

朝の連ドラに出演したわけではありませ...

浜中順子

2017年10月20日[浜中順子]

大好物がそろいました!!

アーカイブ

ページの先頭へ