福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

寺本緒麻里 寺本緒麻里アナウンサーの日記 プロフィール

寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2017年1月23日

「美味しすぎる朝ラー」のお店の味を自宅で・・・

「美味しすぎる朝ラー」のお店の味を自宅で・・・

こんにちは。
先月猪苗代の道の駅でおでかけ中継をした日、偶然ある方にお会いしました!
去年格付けニッポンのグルメ特番の取材でお世話になった朝ラーのお店「喜一」のマスター吉田さんです。
(この日バタバタしていて写真が撮れませんでした・・・)

偶然会えた記念に、と
道の駅で販売されている喜一プロデュースの新商品、しじみのラーメンを頂きました。
自宅で試したところ、優しい塩味が身体にしみこむ美味しさ。絶品・・・。

喜一のラーメンは喜多方市にあり、県外からもお客さんがやってくる超人気店です。

またお店にも行きたいな~と考えながらしじみラーメンを美味しくいただきました。

喜一プロデュースのラーメンは道の駅猪苗代で買えますよ♪

吉田さんありがとうございました。


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2017年1月10日

思いがけず、再会♪

思いがけず、再会♪

今年もよろしくお願いします!
新年最初の更新ですが、
12月に行われたママフェスでの事です。

トークショーでインパルスの堤下さんとご一緒しました!
実は会うのは初めてではなく、
学生時代フジテレビ内でアルバイトをしたときに芸人のみなさんと居らしたのをお見かけしたのです。

その中で堤下さんが、わたし達学生に、目を見て気持ちの良い挨拶をしてくださったのがとても印象的でした。
こんな形で再会できてとても嬉しかったです。

置いてあった「ふくたん」を可愛い!可愛い!と言ってくださり、嬉しかったです。
ふくたんは福島県外の子どもからも人気みたいですよ。


さて2017年が始まりました。
今年もいいことあるといいな~!と思いながら日々過ごしています。
キャスター業務も外での取材も頑張ります!


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2016年11月24日

ママフェスでタケトさんと♪

ママフェスでタケトさんと♪

こんにちは。
先日いわきで行われたJA共済連福島と福島テレビ主催のイベント
「ママフェス ふくしまマタニティ&子育てママとパパ応援フェスタ」に
司会として参加しました!
イクメン芸人のタケトさんとご一緒させて頂き、とても楽しい時間でした。

休憩時間も本番中も沢山お話をさせて頂きました。
お話がとにかく面白くて一週間分くらい笑いました。

タケトさん、「移動中に読み終わった本が面白かったからあげる!」とまさかの本をプレゼントしてくださいました。
私が遠慮すると「このまま持ってても荷物になるから!!」と粋なはからい(笑)

わたしも読書が大好きなので、これは思いがけないハッピーな出来事でした。
ありがとうございました!


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2016年11月 7日

妹が来福♪

妹が来福♪

妹が来福♪
妹が来福♪

こんにちは。先週末、妹が福島にやってきました!

私もずっと行ってみたかった高湯温泉へ向かいました。
白濁した気持ち良い温泉に、美味しいごはん、ギリギリ間に合った紅葉の絶景に大喜びする妹。
そんな姿を見ていて嬉しくなりました。

ちなみに一番感動したのは写真1枚目。早朝6時の紅葉です!
霧がなく、澄んだ空気の朝は最高の景色。

私の家では、録画してあるFTVみんなのニュースを家族で見ます。今回も色々と論評してもらいました(笑)
身内からのするどい指摘はとても為になるので、実は定期的にお願いしています。

うちの家族は、父も母も妹も、
みんな順番に福島に遊びに来てくれます。

帰るとき、
「緒麻里が福島にいるおかげで、福島がこんなにいいところだって知ることが出来たよ!じゃ、また来るね~」
と言ってルンルンで改札を入っていく家族の後ろ姿を見ていると、
色んな思いが込み上げて涙が出そうになります。

大好きな家族。頻繁には会えませんが、私もパワーを充電できました!


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2016年10月18日

距離計のキリンがギターに!

距離計のキリンがギターに!

こんにちは。
先日FTVみんなのニュースの企画コーナー「500メートルの旅」の取材で
福島市の楽器屋さんにおじゃました時の一枚です。
ライブハウス前で、店長さんとアーティストのERIKAさんと記念写真!

最近、立てかけていてもすぐ倒れそうになる距離計のキリン。そのうち壊れないか心配です。
この日もキリンはみなさんにかわいがってもらいました。

次回の500メートルの旅は 10/20(木)(FTVみんなのニュース 夕方4時50分〜)の放送です!

まだ具体的には言えませんが、いつもと違うことが起きるかも・・・?
ぜひご覧ください。

※ 500メートルの旅は、距離計を手に、500メートルの範囲で   
  様々な出会いを求めて歩くコーナー。相棒の距離計は 黄色の胴体と   
  長い首のイメージから「キリン」と名付けて一緒に歩いています!


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

松永安奈

2017年11月 6日[松永安奈]

その走りに一目ぼれ!

寺本緒麻里

2017年10月26日[寺本緒麻里]

郡山のアトリエポッロのピアス

坂井有生

2017年10月23日[坂井有生]

朝の連ドラに出演したわけではありませ...

浜中順子

2017年10月20日[浜中順子]

大好物がそろいました!!

アーカイブ

ページの先頭へ