福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

寺本緒麻里 寺本緒麻里アナウンサーの日記 プロフィール

寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2016年10月11日

幸せを呼ぶ青い卵・・・♪

幸せを呼ぶ青い卵・・・♪

幸せを呼ぶ青い卵・・・♪

先日、福島を知る旅「フクカツ」のコーナーでお世話になった
岡田農園の岡田さんご家族との写真です。

岡田さんの卵は深い味わいなのに臭みがなくあっさりしている絶品!
卵かけごはんや卵焼きにすると美味しいんですって。
(くわしくは、FTVみんなのニュース  キニナル木曜日 10月6日放送のページをご覧ください!・・・http://www.fukushima-tv.co.jp/tv-news/thu/

ところで!もう一枚の写真。
アナウンサーブログ用に写真をお願いし、
「撮りますので黒いレンズの所を見てください」と説明しているタイミングでパシャ!(笑)

気を取り直してもう一枚!
みんなカメラ目線でしっかり撮れました。

ご家族のみなさま、お忙しいところお付き合い頂きありがとうございました。


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2016年10月 6日

ビスコ♪

ビスコ♪

ビスコ♪
ビスコ♪
ビスコ♪

こんにちは!
10月1日・2日に行われた「みんなの秋まつり まるごとFTV」
こちら、 手にされた方 いらっしゃいますか?
アナウンサー・リポーターのみんなの顔写真入りビスコ!!

FTV「LINE」に友達登録していただいた方の特典として行った抽選会の
賞品だったんですよ!

私も、ひとつ記念にもらいましたが、
勿体なくてきっと一生食べられません・・・(笑)

初めての秋まつり、2日間ともよく晴れて、沢山の方にご来場いただきました。
みなさんとお話できて楽しかったです!
また明日からもがんばろう、という気持ちになりました。
ありがとうございます。

今後も FTVみんなのニュース・サタふくをよろしくお願いします!


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2016年9月12日

リフレッシュ♪

リフレッシュ♪

リフレッシュ♪
リフレッシュ♪
リフレッシュ♪

こんにちは!
お休みを頂きまして、地元の友達に会ったり家族で温泉旅行に行ったりと、
満喫しました。

10年以上前から家族ぐるみで仲良くしている妹の同級生が
数か月前に、かわいい女の子を出産しました♪
会いにいかないわけがありません!

名前は「ひまりちゃん」 
「おまり」とちょっと似てる・・・!?と勝手に喜んでおります。

ほっぺがお餅のようで、腕や足はパンのようにもっちりしていて・・・とにかく癒されました。
こんな風におうちにお邪魔して、家族みんなでいろいろお喋りできる存在は大切だなと感じます。
ちなみに写真には私の3つ下の妹も写っています。(笑)
最近ますます似てきたと言われますが、いかがですか?
声は昔からよく似ていて電話だと区別がつかないらしいです。


そして、今回のお休みはそんな妹と母と3人で草津温泉にも行ってきました!
草津温泉は初めて行ったのですが、かなり疲れがとれて、スッキリできました。
写真は動物と触れ合う妹です。
バスで少し行ったところに軽井沢もあるので観光もできておすすめですよ。
福島に負けないくらい、お蕎麦が美味しかったです!


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2016年8月 5日

体がのび~るストレッチ

体がのび~るストレッチ

こんにちは。
先日サタふく
で、福島テレビハウジングプラザいわき南にopenした泉テラスから生中継しました!
後半の中継でお世話になったストレッチ専門店スリーエスのスタッフのみなさんとの一枚です。

普段一人では伸ばせない部分に肘や足で一撃アタックしてもらうだけで
身体が気持ちよく伸びるのです。
中継後、ちゃっかり30分ほど伸ばして頂き、
早起きの疲れが吹き飛びました。
ありがとうございます♪


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2016年7月26日

休みの日に富永さんとおでかけ♪♪

休みの日に富永さんとおでかけ♪♪

休みの日に富永さんとおでかけ♪♪

こんにちは。
毎日中継で繋がっているものの、普段なかなか会えないトミーこと富永さん。

遊びに行きたいねって話していて、やっと実現しました!
郡山駅で待ち合わせて仲良くドライブし、駅から少し離れた古民家風カフェでランチしました。

人気のお店だったので席が空くまで結構待ちましたが、お喋りが止まらなかったので
そんなに時間が経っている感じもなく・・・。
美味しいサンドイッチに楽しいお喋り。あっという間に時間が過ぎていきました。

今度はどこに行こうか、楽しみです。
いつもと変わらないトミースマイルに癒された一日でした♪♪


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

松永安奈

2017年11月 6日[松永安奈]

その走りに一目ぼれ!

寺本緒麻里

2017年10月26日[寺本緒麻里]

郡山のアトリエポッロのピアス

坂井有生

2017年10月23日[坂井有生]

朝の連ドラに出演したわけではありませ...

浜中順子

2017年10月20日[浜中順子]

大好物がそろいました!!

アーカイブ

ページの先頭へ