福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

寺本緒麻里 寺本緒麻里アナウンサーの日記 プロフィール

寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2016年7月13日

もぎたての桃の美味しさに感動♪

もぎたての桃の美味しさに感動♪

もぎたての桃の美味しさに感動♪
もぎたての桃の美味しさに感動♪

こんにちは。先日梅雨の晴れ間に恵まれ、福島市飯坂町のまるせい果樹園から
「FTVみんなのニュース」 おでかけ中継をしました♪

オーナーの佐藤さんご夫婦はとっても楽しく優しく面白い方々で癒されました。
私たち、リハーサルが始まるギリギリまでおしゃべりに夢中になっていました(笑)

初体験の桃狩り!
木からもぎ取ったばかりの桃はパリッと固くて歯ごたえがあり、その美味しさに感動しました。

併設されている農家カフェ「森のガーデン」では下地さんに桃のパフェやスムージーを紹介して頂きました。
とにかく桃がたーっぷり使われていて、最初見たときはその贅沢さに、自分の目を疑いました・・・!
パフェは側面に桃がびっしり。その中にはアイスや角切りの桃、さらには桃のコンポートなどが惜しみなく入れられています。
それなのにお値段はリーズナブルで・・・農家だからこそできるメニューなのだと思いました。
スムージーも絶品。

佐藤さんご夫妻と下地さんに会いに、また足を運びたいです♪

こうして県内の色々な所に出かけて素敵な方と出会えるのは、本当に刺激的で楽しいです。
アナウンサーの仕事をしていて、一番楽しいと感じる瞬間です。


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2016年6月13日

友人の結婚式♪

友人の結婚式♪

友人の結婚式♪
友人の結婚式♪

こんにちは。
最近やっと春のコートをクリーニングに出せました。
あっという間に夏ですね!

先日、大学時代の友人の結婚式に参加しました。
久々に懐かしい顔を見ることができて嬉しかったです。
おしゃべりが止まりませんでした!


主役の花嫁はなんと福島県出身。
学生の時、よくお土産にままどおるを買ってきてくれたのを懐かしく思います。

当時彼女が、「ばあちゃんが作るいちぢくの甘露煮が好き」と言っていて、
ぱっとイメージ出来なかったのですが、今となっては何のことかすぐ分かります!!

もらったままどおるを片手に部室のソファで「あぁ美味しい~」と呑気に呟いていた私。
まさか、数年後に福島県で働くことになるとは思いませんでした。(笑)

福島に住んでいる花嫁のご家族にもお会いできました!
かわいい妹ちゃんとパチリ。


一緒にいると落ち着くメンバーの集合で心がほっこり温まりました。
人に恵まれたなと改めて実感した休日でした。
今度は久々に中央線に乗り、自然がいっぱいの母校にも足を運びたくなりました・・・。


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2016年5月17日

最近の取材やお休みの日・・・

最近の取材やお休みの日・・・

最近の取材やお休みの日・・・
最近の取材やお休みの日・・・
最近の取材やお休みの日・・・

こんにちは。
最近は、とても過ごしやすいお天気です。
(きょうは雨模様ですが・・・)
これくらいの気候がずっと続けばいいのになと思います!

先日、FTVみんなのニュース「おたすけ水曜日」の取材で管理栄養士の田村佳奈美先生に
水切りヨーグルトを使ったレシピを教えて頂きました。
写真は「水切りヨーグルトのカプレーゼ風」
ヨーグルトが濃厚なチーズのように変身する上、栄養価も抜群に高いとのこと。
気軽にできますのでぜひお試しください。

撮影でお借りしたいわき市にある東部ガス「エコア」のショールームのキッチンは
広くてピカピカで、自分の家がこんな素敵な台所だったらいいのにな・・・と考えていました。

それから!先日のお休みでは仲良しの友達の誕生日をお祝いしました。
友達が最近ちょうど引っ越したということもあり、部屋に飾れる花束をプレゼント。
久しぶりに会って色々な話をして休日を満喫しました♪

日々楽しいことを見つけてリフレッシュしながら今月も頑張ります!


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2016年4月22日

癒しの休日・・・♪

癒しの休日・・・♪

こんにちは。
先日お休みを頂いて東京に帰省しました。

銀行時代の先輩と久々にお会いして
近況報告をしながら楽しいランチタイムを過ごしました。

先輩は、専属のトレーナーとして
私に社会人としてのマナーや電話のとり方などを一から教えてくださった方です。
プライベートな相談も沢山乗ってくれて、今でも定期的に連絡をとっています。
私の人生の師匠のような存在です!

そんな尊敬する大好きな先輩に、去年お子さんが生まれました。
お子さんと会うのは二回目なのですが、
たった数か月でもどんどん大きくなる赤ちゃんの成長スピードには驚かされました。
次会う時は歩けるようになってたりして・・・楽しみです。
とにかく可愛すぎました。


とても癒された時間でした。


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2016年4月13日

サッカー日本代表と同じ食事がいただける場所♪

サッカー日本代表と同じ食事がいただける場所♪

サッカー日本代表と同じ食事がいただける場所♪
サッカー日本代表と同じ食事がいただける場所♪
サッカー日本代表と同じ食事がいただける場所♪

こんにちは。寺本緒麻里です。
先日、広野町のひろのてらすにある「くっちぃーな」から生中継しました!

くっちぃーなはサッカー日本代表の帯同シェフを務める西芳照さんが3月にオープンさせた店です。
メニューの中には「代表カレー」や「代表パスタ」と名がついた、
サッカー日本代表が食べているものと同じレシピで作っているものもあります!

ハンバーグなども日本人なら誰もがホっとする定番の優しい家庭の味付けで
どんどんご飯が進んでしまう美味しいメニューばかりです。
リーズナブルな価格からは想像できないくらいの美味しさなのです。
きっと選手たちはこの味を海外遠征中に食べたら安心するんだろうなぁと感じました。


中には「長友焼定食」という西京焼きのメニューがありまして、
これは長友選手をはじめ、選手のみなさんのお気に入りだそうです。
多めに作ってもすぐになくなってしまうとか!

中継後、西さんのレシピ本を頂きました・・・!
とても嬉しかったです。
早速何か作ってみようと思いました。

西さんが選手たちのために愛情をこめて作る勝負メシ。
一口食べると、思いがこもっていることが
伝わってくるような優しい味です。

ぜひ足をお運びください!


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

松永安奈

2017年11月 6日[松永安奈]

その走りに一目ぼれ!

寺本緒麻里

2017年10月26日[寺本緒麻里]

郡山のアトリエポッロのピアス

坂井有生

2017年10月23日[坂井有生]

朝の連ドラに出演したわけではありませ...

浜中順子

2017年10月20日[浜中順子]

大好物がそろいました!!

アーカイブ

ページの先頭へ