福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

寺本緒麻里 寺本緒麻里アナウンサーの日記 プロフィール

寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2015年8月 4日

FNS27時間テレビ
ちびっこホンキーダンス選手権!

FNS27時間テレビ<br />ちびっこホンキーダンス選手権!

FNS27時間テレビ<br />ちびっこホンキーダンス選手権!
FNS27時間テレビ<br />ちびっこホンキーダンス選手権!
FNS27時間テレビ<br />ちびっこホンキーダンス選手権!

こんにちは。最近暑いですね・・・。
私は毎日インターネットで夏バテに効く食材や入浴法を調べています。(笑)
いつも取材でお世話になっている料理ブロガーの佐藤さんいわく、トマトやきゅうり、レモンのデトックスウォーターがいいみたいです。早速次のお休みに作ってみようと思います。

さて、先日フジテレビで行われた27時間テレビ。

今回の企画はちびっこホンキーダンス選手権!
福島テレビ代表のプリンセスが見事2位に入賞しました!!!


プリンセスの二人は小学5年生と3年生のチャーミングな女の子2人組です。
小学生とは思えないキレッキレのダンスと抜群の表現力で観客を魅了します。


本番では今までで一番パワフルな演技を見せてくれて、私も感動。
現場でも、圧倒的な演技とその実力で存在感を放っていました。
優勝まであと一歩届きませんでしたが、二人の本気に多くの人が心を動かされたと思います。

こんなに小さな2人が、曲がかかった途端スイッチが入りプロの顔になる姿を間近で見て、
私も2人に負けていられないなぁと、身が引き締まる思いでした。

そして今回本選に出場したのはプリンセスでしたが、予選には「FORCE ELEMENTS」の男子3人組と
「余目一輪車クラブ」のメンバーも参加してくれました。
代表を1チームに絞るのはもったいないくらい、両チームとも個性豊かな素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたんですよ!!


27時間テレビでは系列の他局の先輩アナウンサーにも沢山会うことができ、働く姿を見て大変勉強になりました。
記念に写真を撮ってもらいました。

実りの多い東京出張でした。

さて、プリンセスはじめ ちびっこたちのすばらしいパフォーマンスを再び!
今週金曜日の FTVみんなのニュースで ご覧いただきます。

8/7(金) 午後5時25分から。 どうぞご覧ください。


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2015年5月 8日

福島県のみなさんはじめまして。

福島県のみなさんはじめまして。

この春福島テレビに入社しました
新人アナウンサーの寺本緒麻里(てらもとおまり)と申します。

たまに、私の下の名前を初めて聞いた方に     
「ご両親は阪神のファンですか?」と聞かれますが、
両親いわく、そういうわけではないそうです(笑)

珍しい名前ですがぜひ覚えていただけたら嬉しいです!

今は発声練習などの基礎を学びながら、
みんなのニュースやサタふくの取材に行ったり
昼の天気番組を担当したりしています。

とにかく勉強の日々で、
先輩方や取材先の方から色々なことを学ばせて頂いてます。

さて!
写真は、この前取材させて頂いた岳温泉にある
ソースかつ丼で有名な「成駒」さんで撮ったものです。

お休みの日にふらりと訪れた時、
私の色紙と写真を貼ってくださっているのを発見し、
うれしくて思わず撮影してしまいました・・・!ありがとうございます!
実はこれ、初サインなのです。

生まれて初めて地元を離れ、福島での新生活を送ることになったのですが
毎日色々な発見があり、出会いがあり、とても楽しいです。

福島のみなさまに信頼してもらえるアナウンサーになれるよう、
これから頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

松永安奈

2017年11月 6日[松永安奈]

その走りに一目ぼれ!

寺本緒麻里

2017年10月26日[寺本緒麻里]

郡山のアトリエポッロのピアス

坂井有生

2017年10月23日[坂井有生]

朝の連ドラに出演したわけではありませ...

浜中順子

2017年10月20日[浜中順子]

大好物がそろいました!!

アーカイブ

ページの先頭へ