福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

寺本緒麻里 寺本緒麻里アナウンサーの日記 プロフィール

寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2015年12月21日

FNS27時間テレビの打ち上げ♪

FNS27時間テレビの打ち上げ♪

FNS27時間テレビの打ち上げ♪
FNS27時間テレビの打ち上げ♪

こんにちは。
先日、7月に行われたFNS27時間テレビ「ちびっこホンキーダンス選手権」で見事2位に輝いた福島県代表プリンセスのお二人と親御さんとFTVのスタッフで打ち上げをしました。

久々に二人を見て、数か月会わなかっただけなのに前よりも背が伸びてお姉さんになっている気がしました!
7月の思い出話をしたり、二人の近況とこれからの活動について親御さんから伺ったりして、美味しいビュッフェを頂きながらとても楽しい時間を過ごしました。

改めて、こんなに小さな二人がダンスに真剣に向き合い、大きな舞台で戦い続けていること、尊敬してしまいます。
また、それを支えるお母様の姿。親子の二人三脚を見ているようで、お話を聞いていると胸に迫るものがありました。
私も頑張らなきゃなぁと再び実感・・・。

星ディレクターはひたすらプリンセスの二人とじゃんけんやごっこ遊びをしていて、爆笑する3人を見ていてほっこりしました!

ところで、プリンセスの未悠ちゃんとつくしちゃん、二人はとってもおしゃれさんなんです♪
いつ会ってもコーディネートが完璧でとってもキュート!
しかもカメラを向けるとプロモデル並みのポージングで写ってくれるのです。

もう可愛くて仕方ありません。
二人と会う度に写真を撮りすぎて、私の携帯の画像フォルダーには二人の色々なポージングの写真が大量に入っています。(笑)

この日3人でも写真を撮ったのですが、後日つくしちゃんのお母様からメールが・・・!
つくしちゃんが、3人で撮った写真を加工して、お母様の携帯からメッセージ付きで送ってくれたのです♪
嬉しすぎて、念のため5回くらい保存ボタンを押しました(笑)

ブログの一枚目の写真が、つくしちゃんが加工してくれたものです。


小学生にしてもうすでに色々なコンテストで沢山優勝してるプリンセスですが、二人の活躍はまだまだこれからですよ!
福島県の宝です。私も引き続き応援していきます。
みなさまも、プリンセスの応援をよろしくお願いします♪

それではまた!


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2015年11月27日

もうすぐクリスマス!

もうすぐクリスマス!

もうすぐクリスマス!

こんにちは。先日FTVみんなのニュースのおでかけ金曜日のコーナーで初めての中継を担当しました!
いわきフラワーセンターに伺ったのですが、
冬なのに温室で南国の花やフルーツを見られてとても楽しかったです。
実際にフルーツがなっているところを見られることはなかなか無いので、驚きの連続でした!

そしてクリスマスリース作りの体験では世界に一つだけのクリスマスリースを作りました。
リースは現在私の家のテーブルに置いてます。
テーブルの上だけ季節感たっぷりになって、食事の時はクリスマス気分を満喫しています♪(笑)

季節感を感じられるイベントって楽しいですよね!
ハロウィンが終わるとクリスマス、そしてお正月にバレンタインと、
冬は特にわくわくするイベントが盛りだくさんで、来年以降も楽しみです。


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2015年10月30日

遅めの夏休みで南の島を満喫してきました!

遅めの夏休みで南の島を満喫してきました!

遅めの夏休みで南の島を満喫してきました!
遅めの夏休みで南の島を満喫してきました!

こんにちは。最近めっきり寒くなりました・・・
私はどちらかというと暑さに弱く、寒さには強い方なのですが、
それでも福島の冬は油断大敵だと聞いているので
着々と冬に向けて防寒対策を始めなくては!と思っているところです。

さて、先日遅めの夏休みを頂き、友人が住む沖縄に行ってきました♪

きれいな海に、美味しい沖縄料理!
沖縄ならではののんびりとした雰囲気で南国気分を味わえました。

今回の旅では人生初のパラセイリングに挑戦しました!
高さは最大200mまで上がるけど、まずは100mまで上げましょう。と言われ、
私は200mくらい余裕だろうと思ったのですが、、、予想外でした。
100mまで上がった時点で絶句。
空中ブランコのように足がぶらぶらしているため怖さ倍増です。

私も友人も、「もう100mのままでいいよね・・・。」と即決しました(笑)

でも風を切りながら海の上を飛ぶ体験はこの上なく気持ちがいいものでした。
リフレッシュにもなりますよ!
一度やってみたかったことが実現できて嬉しい夏休みでした。


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2015年8月 4日

FNS27時間テレビ
ちびっこホンキーダンス選手権!

FNS27時間テレビ<br />ちびっこホンキーダンス選手権!

FNS27時間テレビ<br />ちびっこホンキーダンス選手権!
FNS27時間テレビ<br />ちびっこホンキーダンス選手権!
FNS27時間テレビ<br />ちびっこホンキーダンス選手権!

こんにちは。最近暑いですね・・・。
私は毎日インターネットで夏バテに効く食材や入浴法を調べています。(笑)
いつも取材でお世話になっている料理ブロガーの佐藤さんいわく、トマトやきゅうり、レモンのデトックスウォーターがいいみたいです。早速次のお休みに作ってみようと思います。

さて、先日フジテレビで行われた27時間テレビ。

今回の企画はちびっこホンキーダンス選手権!
福島テレビ代表のプリンセスが見事2位に入賞しました!!!


プリンセスの二人は小学5年生と3年生のチャーミングな女の子2人組です。
小学生とは思えないキレッキレのダンスと抜群の表現力で観客を魅了します。


本番では今までで一番パワフルな演技を見せてくれて、私も感動。
現場でも、圧倒的な演技とその実力で存在感を放っていました。
優勝まであと一歩届きませんでしたが、二人の本気に多くの人が心を動かされたと思います。

こんなに小さな2人が、曲がかかった途端スイッチが入りプロの顔になる姿を間近で見て、
私も2人に負けていられないなぁと、身が引き締まる思いでした。

そして今回本選に出場したのはプリンセスでしたが、予選には「FORCE ELEMENTS」の男子3人組と
「余目一輪車クラブ」のメンバーも参加してくれました。
代表を1チームに絞るのはもったいないくらい、両チームとも個性豊かな素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたんですよ!!


27時間テレビでは系列の他局の先輩アナウンサーにも沢山会うことができ、働く姿を見て大変勉強になりました。
記念に写真を撮ってもらいました。

実りの多い東京出張でした。

さて、プリンセスはじめ ちびっこたちのすばらしいパフォーマンスを再び!
今週金曜日の FTVみんなのニュースで ご覧いただきます。

8/7(金) 午後5時25分から。 どうぞご覧ください。


寺本緒麻里

[寺本緒麻里]2015年5月 8日

福島県のみなさんはじめまして。

福島県のみなさんはじめまして。

この春福島テレビに入社しました
新人アナウンサーの寺本緒麻里(てらもとおまり)と申します。

たまに、私の下の名前を初めて聞いた方に     
「ご両親は阪神のファンですか?」と聞かれますが、
両親いわく、そういうわけではないそうです(笑)

珍しい名前ですがぜひ覚えていただけたら嬉しいです!

今は発声練習などの基礎を学びながら、
みんなのニュースやサタふくの取材に行ったり
昼の天気番組を担当したりしています。

とにかく勉強の日々で、
先輩方や取材先の方から色々なことを学ばせて頂いてます。

さて!
写真は、この前取材させて頂いた岳温泉にある
ソースかつ丼で有名な「成駒」さんで撮ったものです。

お休みの日にふらりと訪れた時、
私の色紙と写真を貼ってくださっているのを発見し、
うれしくて思わず撮影してしまいました・・・!ありがとうございます!
実はこれ、初サインなのです。

生まれて初めて地元を離れ、福島での新生活を送ることになったのですが
毎日色々な発見があり、出会いがあり、とても楽しいです。

福島のみなさまに信頼してもらえるアナウンサーになれるよう、
これから頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

豊嶋啓亮

2018年2月 6日[豊嶋啓亮]

春よ来い 早く来い

神谷美寿々

2018年1月31日[神谷美寿々]

相馬市へ!

松永安奈

2018年1月24日[松永安奈]

メイドイン福島の宇宙食?!

浜中順子

2018年1月19日[浜中順子]

絶景!猪苗代湖から 2018年 スタ...

アーカイブ

ページの先頭へ