福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

豊嶋啓亮 豊嶋啓亮アナウンサーの日記 プロフィール

豊嶋啓亮

[豊嶋啓亮]2016年9月13日

今日は来てくれてありがとう

今日は来てくれてありがとう

今日は来てくれてありがとう
今日は来てくれてありがとう

決してふざけている訳ではありません。

嬉しさを通り越しているのです。

何をしているのかというと、

王様がツバメの写真を撮っているんですよ!

先日、鎌田小学校に取材に伺いました。

すると帰り際に3人の男の子が...

「これお礼。今日は来てくれてありがとう」

♡♡♡!!!

素敵すぎるお子さんです。かわいいです。

「取材させてもらってるこちらの方がありがとうなのに...」

とも思いつつ、嬉しくて写真をとってもらいました。

(厳密に言えば、ひとり喜んでいるところを撮られてしまった)

本当にありがとうね!

おかげで先輩が忠誠を誓ってくれたよ。


豊嶋啓亮

[豊嶋啓亮]2016年8月10日

最近、気がかりなこと

最近、気がかりなこと

最近、気がかりなこと

それはプロ野球セリーグ

首位広島東洋カープが

2位の巨人に凄まじい勢いで追いつかれていること。

最大11あったゲーム差も半分まで縮みました。

そんな中、明るい話題が!

大親友のカープファンがくれた、

「マエケンの好きなのりたまご」ふりかけ。

私の大切なご飯のおともですが、

もうすぐ無くなりそうです。

...これはタイミング的に、

マジックが無くなると同時くらいかと考えています。

日常生活から、何とかして

カープが勝てるようゲン担ぎ?をしているつもりです。

※ちなみに、マエケンこと前田健太選手は現在メジャーで活躍中。
 つまり、このふりかけはプレミアです。
 味が濃くて美味しいです。


豊嶋啓亮

[豊嶋啓亮]2016年7月 6日

夢への第一歩

夢への第一歩

夢への第一歩

動物が大好きなわたくし。

最近は、犬を触りたくなり
ペットショップに駆け込むこともしばしば。

そんな私が将来飼いたい動物。

そう、サルです!!!

(妻は反対...元々は大自然にいるサルを小さな家に閉じ込めるのは
かわいそうという言い分です)

肩の上に乗ってもらうのが夢でした!

先日、初めて
東北サファリパークに行き、
ワオキツネザルに乗ってもらいました♡

きっと私になついてくれた...
ではなく、エサがあるからですが、

たくさん通って飼育員くらいになついてもらおう!

と考えております。

それにしても、東北サファリパーク、
とにかく面白い。

キリンにシマウマ、ゾウ、そしてライオン!!
普段近づけない動物が真横に居るんですよ。

車を止めたら、動物たちに囲まれるのですが、
至福そのものでした。

ちなみに、なぜ行くことになったのかと言うと、
東北サファリパークをライン友達に登録すると、
抽選で年間パスポートが当たったからなのです!

これも運命。
サルを飼う夢を近づけて?くれました。


豊嶋啓亮

[豊嶋啓亮]2016年6月15日

カープ坊やに癒されて

カープ坊やに癒されて

朝会社に来てみると...
カープのもみじ饅頭が!

一体誰からの贈り物なのか。

実は広島カープファンのわたくし、

ひとり心を高揚させていました。

思わず、普段会社で使っているカープグッズと共に

写真をパシャリ。

今週、調子が上がりそうです。

お土産をくださった方、

ありがとうございました!


豊嶋啓亮

[豊嶋啓亮]2016年6月 1日

アラサ―

アラサ―

アラサ―

ネットで色々な情報を調べてみると、
プラスマイナス3歳らしいです。

5月25日、アラサ―になりました。

早速、
・疲れが長引く
・お酒が弱くなった
・すぐに肩が凝る
・傷痕が癒え辛い(身体も心も)

などの症状が出ています。

しかし、1年に1度しかない誕生日。
祝ってもらえるのはとても幸せです。

妻特製のケーキには
「七転 8チャンネル」の起き上がり小法師が!
垂れ眉の感じが絶妙です。

そして妻と親友からもらったプレゼント(嬉涙)
これから頻繁につけると思います。

27歳も全身全霊、頑張ります!


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

菅家ひかる

2017年9月26日[菅家ひかる]

会津の魅力再発見!

浜中順子

2017年9月21日[浜中順子]

浜ちゃんぽ 今年もたくさんの出会いに...

藺草英紀

2017年9月20日[藺草英己]

YOSAKOI

豊嶋啓亮

2017年9月19日[豊嶋啓亮]

海をわたる福島便

アーカイブ

ページの先頭へ