福島テレビ 七転8チャンネル

FTV関連サイトはこちら

ホームへ戻る

わがまま!気まま!旅気分
ウルトラな街で2人の円谷を巡る旅

12月2日(土) 
16:00~16:55

福島テレビ
つるの剛士 ピグモン 福盛田悠(福島テレビアナウンサー)

ウルトラマンの生みの親に、東京五輪マラソンメダリスト。
2人の円谷を生んだ須賀川市をつるの剛士が旅する。

ウルトラマンの生みの親「円谷英二」と東京五輪マラソン銅メダリスト「円谷幸吉」。この二人を生んだ街・須賀川市をウルトラマンにもマラソンにもゆかりのあるつるの剛士が訪ねる。
ピグモンといっしょにウルトラヒーローと怪獣のモニュメントやウルトラ公認ショップを巡る。円谷幸吉メモリアルホールでは、ゆかりの品々から幸吉の人柄と走りへの思いに迫る。さらに須賀川市の名所やグルメなども紹介!


ページの先頭へ