福島テレビ 七転8チャンネル

FTV関連サイトはこちら

ホームへ戻る

番組情報

サタふく

番組のトップへ戻る

月別アーカイブ

放送の内容

スペシャルゲスト「が~まるちょば」

「が~まるちょば」はソロでパントマイムをしていたケッチ!さんとHIRO-PONさんが1999年に結成したコンビ。従来のパントマイムのイメージを超えたパフォーメンス、サイレントコメディーで観客を沸かせています。コンビ名の「が~まるちょば」とはグルジア語で「こんにちは」という意味。その名のように世界30を超える国を訪れ、200回以上のフェスティバル公演をしてきました。言葉や文化を超えて世界中を魅了しています。

中継 加賀百万石展 美味と美技 うすい百貨店 11日(火)まで

■近江町市場寿し
白えび入り海鮮丼 1,491円

■佃の佃煮
能登で採れたカキの佃煮。実演販売している。
能登かき佃煮 100グラムあたり714円

■メープルハウス
いちじくが丸ごと入っている、その名も「まるごといちじくロール」 1,680円

■逸味潮屋(いつみうしおや)
海女漁で有名な輪島のあわびをふんだんに盛り込んだ、
「輪島海女採りあわびめし」 1,365円
1日100個限り 早い者勝ちです。

■あめの俵屋
じろあめ 1,050円 原料は米と大麦で、砂糖や添加物は一切使われておらず、穀物の香ばしい甘みが魅力となった商品

■伝統工芸王国
加賀伝統の山中漆器の手法で作ったマウス、マウスパッドなど伝統工芸と電子機器の融合!
山中漆器高盛り蒔絵USBメモリ4GB 3,500円
iPhone4&4Sカバー高盛り蒔絵 3,990円

■染元千紅
加賀友禅の着物のお店

そらなび

大阪の旅

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】

伊丹空港からは電車でおよそ40分(乗り継ぎ4本)

インフォメーションセンター 
電話 0570-20-0606
スタジオパス(一日券) 12歳以上 6,400円
            4~11歳 4,300円
              65歳以上 5,700円
            3歳以下 無料

■アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
 (※衝撃の3Dアクション)
■ジュラシック・パーク・ザ・ライド
 (※熱帯雨林を探検!)
■ユニバーサル・ワンダーランド
 (※3つのスペースで構成された新エリア)

自転車でGO!

自転車でGO!シーズンⅡ!!

先週は福島市土湯温泉のおいしい手打ちそばの店「ひさご」で昼食を取り、前回お世話になったガソリンスタンドでおすすめスポット「空カフェ」情報をいただきました。土湯峠へは国道115号線の旧道を通っていくことになり、途中旧跡「鹿の足跡」石を見つけました。

今週は、土湯峠へ向かい国道115号線の旧道を行く藺草アナ
空カフェを発見、撮影交渉すると「出演無し」でOKをいただく
店の方から話をうかがい、藺草アナがひとりで伝えるという、新しいパターンで店の紹介をすることにオープンして7年目を迎える
古民家を改装した店内は落ち着いた雰囲気
夏場は自宅の畑で取れた「ブルーベリー」を使ったスイーツがおすすめ

【空カフェ】
電話 024-595-2515
営業時間 11:00~16:00
定休日 9月は9・10・17・18・24・25
冬場は雪のため、休業(11月中旬~3月いっぱい)
※ブルーベリー関連のスイーツは9月下旬頃まで

「空カフェ」を後にして「道の駅つちゆ」を目指して走る藺草アナ
三差路で地図を見るが、現在位置も、どちらに進んだらよいのかも、ぜんぜん見当がつかない。プロデューサーからアドバイスを受け、再び旧道を行くことに。
さらに進むと再び交差点、看板に地図が描いてあり「道の駅つちゆ」の近くまで来たことはわかったが、ここでもどう進んだら良いのか、悩んでしまう藺草アナ
偶然やって来た家族にカーナビを使って道を確認してもらう。

自転車でGO!

自転車でGO!シーズンⅡのイメージソング 歌詞完成

今西太一さんがゲスト。今西さんといえば自転車でGO!挿入歌「男の旅路」、そしてイメージソング「あの町へGO!」では作曲も手がけてもらいました。
そして4月からスタートしました自転車でGO!シーズンⅡのイメージソングを新たに作っていただけることになりました。藺草アナが書いた詞をもとに今西さんがアレンジし、ついに歌詞が完成した。歌詞を読むと藺草アナの部分は、ほんのちょっと。あとは今西さんが作ってくれた。メロディーも出来上がったいるのでギ一部分をギターで歌っていただいた。

月別アーカイブ

番組のトップへ戻る

過去の放送内容

月別アーカイブ

自転車でGO!イメージソング

「福島の人」唄:今西太一

作詞:藺草英己・今西太一 作曲:今西太一

MP3ダウンロードMP3ダウンロード

「あの町へGO!」唄:今西太一

MP3ダウンロード

作詞:カメラマンさん
作曲:今西太一

ページの先頭へ