福島テレビ 七転8チャンネル

FTV関連サイトはこちら

ホームへ戻る

番組情報

サタふく

番組のトップへ戻る

月別アーカイブ

放送の内容

サタらぼ

「ふくしまプレDC 福が満開、福のしま。福島県観光キャンペーン」の特別企画のひとつ。
リアル宝探しイベント「コードF-4」に真瑚リポーターがチャレンジ。

■コードF-4
開催期間 3月21日(金)~8月31日(日)
開催場所 福島県内20エリア
① 捜索エリアを選択
② 3つの手がかりを探す
③ 宝箱を探す

・彦治民芸 郡山市西田町高柴字舘野80-1
営業 9:00~17:00 
休 木曜
三春駒絵付け体験 1,200円~

・おいち茶屋 郡山市西田町高柴舘野169
営業 9:00~17:00 
休 木曜
おいちだんご餅 200円

宝箱に入っているキーワードを報告所にもっていくと「タカラッシュ!カード」と「缶バッジ」がもらえます。
パンフレットは、県内の観光施設で配布しています
詳しくは、ホームページをご覧ください。 検索⇒福島 コードF-4

ふくしま調査隊

ふくしま調査隊

ふくしまプレDC特別企画 「福が満開、福のしま。プレゼント アンド クーポンキャンペーン」もあります。パスポートがあれば、いろいろな特典を受けられるということなんです。
どんな内容なのか調査してきました。

「福が満開、福のしま。プレゼント&クーポンキャンペーン」
「ふくしまプレDC 福が満開、福のしま。福島県観光キャンペーン」特別企画のひとつ。県内728施設が参加。パスポート(冊子)を見せると店舗ごとに特典あり。「福スタンプ」を押してもらい応募すると抽選で県内宿泊施設や県産品が当たる。応募方法やパスポートの配布場所などは、ホームページでご確認下さい。検索 福が満開 プレゼント
実施期間 2/17~12/31

○「外一蕎麦 喬太郎」
 
白河市中町24 
電話 0248-29-8456  
営業 11:00~15:00 17:00~22:00
無休

○「ますつり公園にじます亭」
西郷村大字小田倉字後原66  
電話 0248-25-2041
4~9月 9:00~18:00 
10~3月 9:00~17:00
水曜定休 

○「会津高原ペンションワインズ」
南会津町高杖原518 
電話 0241-78-3075
1泊2日2食付き 8,400円~ 
※チロリアンフェスタ事務局 
 南会津町観光物産協会 電話 0241-62-3000

サタふく&リビング 春のランチ特集

●レストラン&バー ロザージュ
住所 福島市栄町5-1 ホテル辰巳8階
電話 024-563-5230
定休日 無休
営業時間 7:00~22:30 ※L.O 22:00
       ランチ 11:00~14:30
       ディナー 17:00~21:00
・「ロザージュランチ」 1,100円
・「ロザージュ 花見ランチ」 2,100円(4月30日までの期間限定)

●健康ビュッフェレストラン みらい農園郡山並木店
住所 郡山市並木5-6-13
電話 024-983-7360
定休日 無休
営業時間 ランチ 11:00~16:30
       カフェ 14:00~17:00
       ディナー 17:00~22:00 
・ランチタイム ビュッフェ 1,280円
                (小学生) 750円
                (幼児) 300円
 ※制限時間 90分

そらなび

神戸の旅

今回は、神戸のオシャレな町で有名な建築家の建物を発見してきました。
神戸でもオシャレなスポット北野。そこには世界的建築家・安藤忠雄の建築物がある。

母に届け サンタライブ

昨年8月に行われた若者発掘ライブ「福笑IN福島」でMVPを獲った「サンタ」
中学時代からの親友である根本秀大さんと平田直樹さん 現在18歳
この春、吉本興業のNSC(ニュースタークリエイション)に入ることになった。
ネタを生で見せたことのない二人。
東京に旅立つ前に友人。そして愛する母親に披露することになった。

自転車でGO!

自転車でGO!シーズンⅡ

いよいよ本格的に天栄村の旅がスタートすることになりました。
天栄村西郷集会所を後にして「和み処だむや」へ。たずねるとご主人の江連三起子さんが出迎えてくれた。感謝の気持ちを伝えるために、お孫さんへふくたんのぬいぐるみをプレゼント。しかし2歳の梓乃(しの)ちゃんは、ご当地キャラのようなものは嫌いだった(理由は着ぐるみが大きいので怖いのだとか)
プレゼントは失敗に終わったが、逆に江連さんが藺草アナのために「天栄村のおすすめスポットが記入された地図」を作ってくれていた。最強のアイテム入手で大喜びの藺草アナだったが...
「だむや」を後にして天栄村を巡る本格的なたびがスタート、しかし、地図はいただいたが、目的地を決めていない藺草アナだった。ひとまずの目的地を「酵素温浴の天空のハーモニー」に決定。いただいた地図を参考に自転車をこぐが・・・
道を把握できずに、何度も地図を見るためにストップとUターンを繰り返す藺草アナだった

① 自転車でGO!「通」の北畠さんに出会い道を教えてもらおうとするが「道に迷いながら行くのがおもしろいので」という理由で道を教えてもらえない
② 雪かきをしていた桑名さんに声をかけてもらい、偶然にも正しいルートを教えてもらうことに
③ 声をかけていただいた太田さんのお宅では、生まれたばかりの双子の赤ちゃん彩ちゃんと泉ちゃんにご対面

月別アーカイブ

番組のトップへ戻る

過去の放送内容

月別アーカイブ

自転車でGO!イメージソング

「福島の人」唄:今西太一

作詞:藺草英己・今西太一 作曲:今西太一

MP3ダウンロードMP3ダウンロード

「あの町へGO!」唄:今西太一

MP3ダウンロード

作詞:カメラマンさん
作曲:今西太一

ページの先頭へ