福島テレビ 七転8チャンネル

FTV関連サイトはこちら

ホームへ戻る

番組情報

サタふく

番組のトップへ戻る

月別アーカイブ

放送の内容

グランドオープニング

サタふく年末スペシャル! テーマは『サプライズ』

藺草アナがFTVジュニアオーケストラのみなさんとクラシック生演奏に挑戦!!
そして!視聴者のみなさんには、お年玉現金総額10万円をプレゼント!!
(受付は終了しました)

ふくたん大好き葵ちゃんサプライズ大作戦

吉田葵(よしたあおい)ちゃん 小学5年生
将来の夢は福島テレビのアナウンサーになってふくたんと一緒に仕事をすること。去年のイベントでふくたんを見てから大ファンになった。今年9月の中継で豊嶋アナが葵ちゃんから「ふくたんへの手紙」と「ふくたん大好きかるた」を渡された。その手紙にはふくたんへの熱い思いが綴られていた。今回は、そんな葵ちゃんにお礼を言うべくサプライズで会いに行ったのだ!

そして、スタジオには、葵ちゃんが生出演。葵ちゃんが作った「ふくたん大好きかるた」をみんなでやりました!! 大盛り上がりで大成功★

生いい湯だな

鈴木康一郎アナが生放送でいい湯だな!

★飯坂ホテル聚楽 
福島市飯坂町西滝ノ町27
電話 024-542-2201

「スパ&リラクゼーション ゆらり」
6つのお風呂が同時に楽しめるくつろぎの空間

・スーパー炭酸泉
お湯に炭酸ガスが溶け込んだ温泉。血行促進、疲労回復、美肌効果などがある

・かけ流し露天風呂

「花ももの湯」・・・3種類の源泉を楽しめる温泉

「ライブキッチン花もも」・・・シェフが目の前で調理した料理をいただける。

自転車でGO!

自転車でGO!10周年記念企画 クイズ!お世話になりました!!

今日は自転車でGO!10年の歴史に刻まれた数々の伝説の中から、ゆかりのある方々にお越しいただきました!
そのゆかりのある人に久しぶりにご対面していただき、その人はいったい、どこでどんなふうにお世話になったのか?というのを藺草さんに記憶の糸を手繰っていただき当てていただくという、クイズ形式でのご対面!!

サタらぼ年末SP お得情報盛りだくさん!!

【モルティ】
モルティ レッドバーゲン冬 1月12日まで開催中!

【福島トヨタ】
最大50パーセントオフ
新型エスクァイア      2,592,000円~
人気のミニバンタイプの車
広々3列シートの車内・リッター23.8キロの低燃費がおススメポイント

『福島トヨタ 新春福市』開催期間  
2015年 1月9日(金)~18日(日)

長澤彩子の挑戦企画

長澤アナがチアリーディングに入門!
人を応援するとは? 笑顔を届けるとは?
涙と覚悟の挑戦・完結編!!

ふーみん、くーみんのお料理がんばるもん!!

白鳥さんにチャレンジしてもらいたい料理は『飾り巻き寿司』!!
郡山市から飾り巻き寿司マスターインストラクターの佐藤久子先生にお越しいただきました!

佐藤先生はこれまで沢山のユニークなお寿司を作られてきました!!
(こいのぼり、金魚・梅・パンダ などなど)

佐藤先生に作れない飾り巻き寿司はない!ということで・・・
今回、先生と白鳥さんに挑戦していただく飾り巻き寿司、
お題は『白鳥久美子』さんです!

浜ちゃんが生放送でお散歩 生ちゃんぽ

福島テレビ本社~郡山市ぶらり旅!

郡山に到着した浜ちゃん!
郡山駅前の大町商店街で「浜ちゃんぽ」
はたしてどこに行くかは・・・・浜ちゃんのみぞ知る!!
それがこのコーナーの醍醐味でしょ!!

ラストは、安積国造神社にて、気象予報士の斎藤さんに偶然(!?)出会って天気予報!!


サタふく2015年もよろしくお願いします!!

月別アーカイブ

番組のトップへ戻る

過去の放送内容

月別アーカイブ

自転車でGO!イメージソング

「福島の人」唄:今西太一

作詞:藺草英己・今西太一 作曲:今西太一

MP3ダウンロードMP3ダウンロード

「あの町へGO!」唄:今西太一

MP3ダウンロード

作詞:カメラマンさん
作曲:今西太一

ページの先頭へ