福島テレビ 七転8チャンネル

FTV関連サイトはこちら

ホームへ戻る

番組情報

サタふく

番組のトップへ戻る

月別アーカイブ

放送の内容

サタらぼ

新商品「グリコ プレミアム熟カレー」

ポイントは...
ルウに使っている食材はなんと20種類!カレーの定番といわれるリンゴ、そしてバナナやマンゴーなど果物だけで8種類。肉や野菜だけでなく、ホタテやカカオマス、チーズなどを加えた、旨みの波状効果。
さらに、厳選した27種類のスパイスをブレンドし、500時間かけてじっくり熟成させることで、深みのある芳醇な味わいを生み出している!「隠し味」もいりません!

ふくしま調査隊

ふくしま調査隊

浪江町幾世橋地区(避難指示解除準備区域)の畑で生産されたリンドウの花が出荷開始。
福島県が進めている実証研究にNPO法人Jin(じん)が参加。帰還希望の農業者の生計自立のために、農地での生産技術の確立を目指して活動している。

ハンサムウーマン①

ハンサムウーマン発掘課が一年ぶりに復活!調査を担当するのは、副主任の鈴木康一郎と今回初参加で研究生の藺草英己!
一人目は、相馬中央病院の喫茶店で働く阿部孝子さん(61)。
とにかく笑顔がチャーミング!藺草&鈴木も癒される...。
阿部さんの温かさと優しさを感じる裏メニューのカレーをいただいた!

ハンサムウーマン②

二人目は、元フラガールで現在、フラダンス教室をしている須藤あゆみさん(50)。
なんと須藤さんはアイくるガールズのリーダー りおっちのお母さんだった!
とにかくパワフルで元気!その元気良さに圧倒される鈴木アナだった...。

リビング新聞×サタふく いま行きたいお店

●SOBA NO CAFÉ
郡山市安積町日出山2-80 アミューズパーク郡山1階
電話 024-926-0225
11:00~17:00 ※ランチは~15:00まで
不定休 
・生ハムと福島野菜のサラダ蕎麦 972円
・ヘルシーな揚げ野菜と季節のフルーツつけ蕎麦 972円
・やわらか若鶏フリッターのさっぱり冷たい蕎麦 1,026円
・そば粉で作ったシフォンケーキ 702円

そらなび

北海道編

●ファーム富田
北海道空知郡中富良野町基線北15号
電話 0166-39-3939
8:30~18:00 ※季節によって変動あり
無休
入園料無料
・ラベンダーソフトクリーム 300円
・ラベンダーラムネ 230円
・ラベンダーカルピスゼリー 250円
・ラベンダー生シュークリーム 250円

自転車でGO!

自転車でGO!シーズンⅡ①

県南車検センターを出発。
ひとまず目的地は、教えていただいた「みりょく満点」
看板を見ると正確には「みりょく満点物語」だった
到着してみると...「全館休館」のプレートが駐車場の入り口に...
県南車検センターの皆さんは「道の駅」と言っていたが、ここは道の駅ではなくJAの農産物直売所だった
次の目的地を新たな市町村「塙町」に決定
とりあえず国道118号線を進むことにして交差点を右折することに
交差点で信号待ちになった藺草アナ、スタッフは先に進むことに、そしてスタッフが藺草アナを待っていた場所は...「八槻都々古別神社」だった

自転車でGO!

自転車でGO!シーズンⅡ②

八槻都々古別神社を出発し、塙町を目指す
途中、シーズンⅠで塙町入りした時のことを思い出す
シーズンⅠで塙町に入ったのは1月、塙町に入った途端強風で舞った雪が藺草アナとスタッフを襲った
まさに「手荒い歓迎」を受けた思い出
しばらく進むと塙町の看板を発見!
久しぶりに新たな市町村に入る
そのときファンから声を掛けてもらい、さらに「おすし」の差し入れまでいただく藺草アナ。
この日の撮影はここで終了!

今月のエンディング曲

≪lol(エルオーエル)≫ 『Fire!(ふぁいあ!)』

月別アーカイブ

番組のトップへ戻る

過去の放送内容

月別アーカイブ

自転車でGO!イメージソング

「福島の人」唄:今西太一

作詞:藺草英己・今西太一 作曲:今西太一

MP3ダウンロードMP3ダウンロード

「あの町へGO!」唄:今西太一

MP3ダウンロード

作詞:カメラマンさん
作曲:今西太一

ページの先頭へ