Loading

FTV関連サイトはこちら

ホームへ戻る

Webオリジナル

FTVへようこそ!

2017.1.11

相馬観光復興キャンペーン ~相馬市観光協会~

相馬市観光協会の草野会長をはじめ、協会の皆様が観光復興キャンペーンとして来社されました。

相馬市は、東日本大震災で大きな被害を受けましたが、「新生そうま」をめざし、市民一丸となって復興に邁進してきました。

「和田観光苺組合」では1月15日よりいちご狩りが楽しめます。甘くておいしいいちごを是非!

相馬市光陽地区はスポーツの一大拠点として、環境整備を進めてきました。
年間を通してプレーを楽しめる「相馬光陽パークゴルフ」では東北最大級9コース81ホールで充実プレーを楽しめます。
照明設備とクラブハウスを整備し万全の受け入れ態勢の整った「相馬光陽サッカー場」は、天然芝3面、人口芝2面で年間を通して、良好なピッチでサッカーができます。

そのほか旬の食材で料理を提供している「復興チャレンジ丼」では松川浦の冬の味覚をお腹いっぱい味わってみてはいかがでしょうか。また風評被害に負けずに取り組む「相馬の農産物」を使って6次化商品の開発・販売にも力を入れています。

復興への様々な取り組みは、相馬の歴史の中で培われてきた共助の精神が大きな原動力となっています。
相馬市の「今」を、是非ご家族、ご友人と楽しんではいかがでしょうか。
皆様のお越しをお待ちしております。

【相馬市観光協会】
http://soma-kanko.jp/

【和田観光苺組合】
相馬市和田字下柴迫94
http://blog.wadakanko-ichigo.jp/

【相馬光陽パークゴルフ場】
相馬市光陽4丁目2番地の5
http://bb.soma.or.jp/~parkgolf/index.html

【相馬光陽サッカー場】
相馬市光陽3丁目3-1
http://www.soma-soccer.jp/


ページの先頭へ