福テレ 福島テレビ

FTV関連サイトはこちら

ホームへ戻る

Webオリジナル

福テレへようこそ!

2019.10.11

「リアル謎解きゲーム 探偵ももりんの事件簿」開催のお知らせ

福島市内パセオ通り周辺を会場に、リアル謎解きゲーム「探偵ももりんの事件簿~盗まれたお便りを取り戻せ~」が10月19日~11月10日まで開催されます。

リアル謎解きゲームとは、参加者が実際に頭と体を使って謎を解き、事件を解決する体験型のゲームイベントです。今回の舞台は、福島市のパセオ通り。

名探偵ももりんに届いたのは、FM-POCOからの依頼。
「リスナーから届いたお便りを盗まれてしまいました。番組が始まるまでに
取り戻さないと、放送することができません」
謎を解く鍵は、犯人が現場に残した挑戦状!?
犯人の正体は何者か?生放送の開始までにメッセージを取り戻すことはできるのか?
探偵ももりんの助手となり、犯人の残した謎を解明しよう!

頭と体を使って謎を解く、今回の謎解きイベント、クリアすると景品がもらえます。
受け付けは当日、パセナカmisse内FMポコにて行います。

ぜひ親子で謎解きゲームに参加してみてはいかがでしょうか?

開催日時 10月19日(土)~ 11月10日(日) 10:00~16:00(最終受付時間16:00)
受付場所 パセナカmisse内 FMポコ
参加費  大人 800円/学生 600円(共に税込) 当日受付にて謎解きキットをご購入いただきます。
お問合せ 街なぞプロジェクト実行委員会 TEL:024-525-8425


ページの先頭へ