ニュース

サウナとキャンプ!まち自慢のミネラル野菜でBBQも《もっと!ぐっと!西会津町》

福島県西会津町にある「ロータスイン」は、"のんびり派もアウトドア派も温泉プラスαで楽しむ複合型リゾート"がコンセプトの施設。西会津町の雄大な自然に囲まれた環境で、ヒーリング×アドベンチャーが体験できるという。

<複合型リゾート施設>
ロータスインは、サウナもある宿泊施設。周辺には、オートキャンプ場やスポーツランド、子どもたちが思い切り体を動かせる遊具などがある。また、レストラン「會wase」は宿泊者以外も利用でき、土日祝日にはランチを楽しめる。

<温泉も楽しむキャンプ>
ロータスインに隣接するキャンプ場「さゆりオートパーク」には、キャンプサイトが13、コテージが10棟ある。キャンプサイト内には、トイレ・シャワーなどを備えたサニタリー棟があるが、ロータスインで日帰り入浴を楽しむということもできる。

<西会津町 自慢の野菜をBBQで>
施設内にあるバーベキューハウスでは、雨の日も強い日差しも安心な屋根付きのスペースでBBQを味わうことができる。事前に予約すれば、食材セットや炭、鉄板や網などを準備してくれる。もちろん食材や道具の持ち込みも可能。
「道の駅にしあいづ交流物産館よりっせ」では、土壌内のミネラルなどのバランスを整える農法で生産した「ミネラル野菜」を販売。立ち寄ってBBQの食材を集めるのもオススメだ。

「疲れやストレスをすっきり流して、お客様が元気に日常に戻れますように」という思いが込められているロータスイン。非日常空間でのんびり派もアウトドア派も一日楽しんでみては?

《ロータスイン》
西会津町登世島字下小島187
【営業時間】午前10:00~午後9:00
【定休日】第4月曜日※定休日が祝日の場合は翌日
https://www.lotosinn.com/