アナウンサーアナウンサー日記

浜中順子

福島の夏、はじまります。

梅雨も明け、連日暑い毎日。
浜ちゃんぽでも、汗をかきかき水分をしっかりとりながら、お散歩を続けています。
がんばっていると良いことがある!
ご褒美を頂きました。

桃、はつひめです。
早生種で、ふくしまの桃のトップバッターといわれていますね。

フルーツファームカトウさんの畑に
遊びに行ったら、
「ちょうど良いタイミング、きょうから収穫だよ」と、初モノを頂きました!

今年はヒョウの被害も大きく、場所によっては
収穫出来ない畑があるほどとのことで、大変な状況ですが、「残った実を大切においしく育てるよ!」と元気いっぱいの加藤さんに、逆に元気を頂きました!

桃は、置いてあるだけで、香りが良く
にんまり。

果肉の色も美しい。

そして   甘い!!!

さぁ、ふくしまの夏 スタートです!

 

アナウンサー動画