テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

新撰組が好きになる!?蔵を改装したカフェ

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの段木さん。喜多方市の新撰組愛に溢れたカフェを紹介!

カフェ蔵 誠の店主・木村弘幸さんは新撰組の大ファン。江戸時代末期に建てられた蔵を改装したカフェで、新撰組にちなんだ名前のメニューが味わえる。
例えば...新選組の段だら法被をブルーハワイで表現した「土方歳三ソーダ」(650円)さらに「新鮮組カレー」(900円)...新撰の「撰」の字が新鮮の「鮮」になっているのは、地元の新鮮な野菜をふんだんに使っているからだそう。

また2023年春に始めた、食パンを繰り抜いた中にナポリタンやクリームパスタを入れて焼き上げたパングラタン「蔵の誠の千両箱」もオススメ!大雨の被害を受けた磐越西線の再開のタイミングで地元を盛り上げたいと作ったメニューだという。
◇千両箱焼きナポリパン 1000円
◇千両箱ホワイトグラパン 1000円

この店では、陣羽織を着て刀を持ち新撰組になりきって写真撮影することもできる。

<カフェ蔵 誠>
福島県喜多方市押切2丁目1(喜多方プラザ駐車場西側)
【営業時間】午前11:00~午後5:00
【定休日】火曜日

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容