テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

世界の紅茶とスパイスカレー 店主手作りの焼き菓子も人気の紅茶専門店

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの熊谷さん。ホッとできるひと時を...福島市の紅茶専門店を紹介!

福島市宮町に2023年オープンした「紅茶専門店MURA」
コンセプトは「世界各地の紅茶が楽しめる専門店」ということで常に30種類以上の紅茶がある。
東京のカフェで修行をしていた店主の菅野文子さん。福島に紅茶専門店を作りたいとずっと思っていた。結婚し子育ても一段落し、夢を叶えるため30年ぶりに修行していたマスターに連絡、様々なアドバイスを受け専門店をオープンさせたという。その熱い思いを応援しようと師匠である中村信さんは福島へ、現在の専門店のマスターを務める。

世界の紅茶に出会える店だが、フードメニューにもこだわっている。
店主が修行していたカフェの味を再現した、スパイスが香りが豊かなカレーはぜひ味わってほしい一品。
◇カレーセット(サラダ、ドリンク付)1700円

さらに店主の菅野さん手作りの焼き菓子も人気。
◇チャイケーキ 200円
◇マサラクッキー 300円
◇とうがらしマドレーヌ(小200円/大250円)
◇昔のマドレーヌ(小200円/大250円)
◇バターケーキ(アールグレイ)500円

カフェ利用だけではなく、茶葉と焼き菓子だけの購入もできる。

<紅茶専門店MURA>
福島市宮町2-43 グリーンアカデミー宮町ビル2階
【営業時間】午前11時~午後9時
【定休日】火曜日

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容