テレビ番組サタふく

LIVE

もっと!ぐっと!白河市を浜ちゃんぽ

白河市といえは、ラーメン!そば!白河だるま!
となりますが、それだけじゃない魅力を今回浜ちゃんぽ。

⚫️見逃し配信はこちら!⚫️

PART1 もっと!ぐっと!白河市 表郷地区&東地区
PART2 もっと!ぐっと!白河市 この夏オープンの幼なじみカフェ&大信地区

表郷地区には、江戸時代中期の鈴木家住宅。
茅葺き屋根の農家建築。
貴重な建物を見せてもらいました。平日 日中なら見学可能です。くわしくは 白河市表郷公民館に!

同じく表郷地区の鈴木菓子店
お孫さんめいちゃんがかわいくて!

シャインマスカット大福とぎゅうひ大福を紹介
なめらかもち肌、こしあんもなめらか。
シャインマスカットがプシュッと果汁を出してバランスの良い大福でした!
来月中旬には、いちご大福も販売になるそうですよ!
【鈴木菓子店】
住所:白河市表郷八幡上後久保43 
電話:0248-32-3178
 
VTRでは、東地区を紹介。
日帰り入浴が出来る【きつねうち温泉】と
【讃岐うどんの讃源】を紹介。

3回目の浜ちゃんぽ中継は、
白河市明戸、カフェマンデー。
今年の夏オープン。小学校から幼なじみのヒデノリ君とタクオ君が、ふるさとで店を出したい!と
始めました。

アメリカンダイナーの雰囲気で
ビーフ100%のホットサンド
セットで頂きましたが、最高です!

ふるさとで店を出したいと、東京から地元に戻りたくなる白河!素敵な街 なんですね!

【カフェ monday】 アメリカンなダイナー 隣にはバッティングセンター

住所:白河市明戸168 
電話:080-2366-0729  

パティメルト 680円 サンドイッチセット(フライドポテト・チキンナゲット・サラダ・ドリンク) 620円

ここまで、鈴木家住宅、鈴木菓子店、カフェマンデーの2人も偶然にも鈴木さん!びっくり!!

最後は、大信地区。農産物直売所 ひじりん館で、情報をゲット!

もっと!ぐっと!白河市
見逃し配信も お楽しみください~♪

⚫️見逃し配信はこちら!⚫️

PART1 もっと!ぐっと!白河市 表郷地区&東地区
PART2 もっと!ぐっと!白河市 この夏オープンの幼なじみカフェ&大信地区

お知らせ
4月からMC7年目野村浩二と夕方2代目MC大久保薫子の新コンビがスタート!
放送時間も30分拡大して午後5時から7時まで2時間に!情報盛りだくさんでお届けします

次回の放送内容
【5月4日(土)夕方5時スタート】

◇GWにおすすめ!道の駅でおいしいグルメを食べつくす!
◇GW最新の交通情報!
◇リニューアルした開成山公園でMC野村が発見したものとは?
◇いわき駅前にオープンの新店舗のおもしろネーミングメニュー

土曜のひと時、ご家族でお楽しみください