アナウンサーアナウンサー日記

浜中順子

大好物がそろいました!!

ちりめん山椒ごはんと ニンジン葉ごはん。
私の小さいころからの 大好物。

ちりめん山椒は、様々ありますが
京都にいる母から 好きな店のちりめん山椒を送ってもらいました。
うれしい~と思っているところに!

ニンジン葉。
京都では「ニンジン葉」として「葉」を頂く品種として売られていて
その胡麻和えがおいしく、特にごはんに混ぜて食べるのが好きでした。

なかなか福島では売っていないのですが、
先日 古川記者が新鮮なニンジンを畑から頂いてきて
そのおすそ分けをいただきました。
そのニンジン。立派な葉がついているではありませんか。
そのまま生で食べてみたら、「いける!!!」
ニンジンの香りと「ほろにが」の感じがGOOD!

というわけで、奇跡!! 大好物が同時に食卓に並びました。
お弁当にも! 贅沢に両方を。
幸せ。

アナウンサー動画