アナウンサーアナウンサー日記

浜中順子

絶景! 猪苗代湖から 2018年 スタート!!!

1月13日のサタふく「浜ちゃんぽ」は今年1回目。
猪苗代湖のしぶき氷を見に行き、生中継でお伝えしました。
この日の猪苗代町。午前中は快晴。
天神浜の駐車場から雪の林の中を歩くこと20分で到着。

しぶき氷はまだまだ出来たてのかわいいモノでしたが、
風もなく穏やかな日。
湖面の波もなく、磐梯山がうつりこむ「逆さ磐梯山」まで見ることが出来ました。

斎藤気象予報士によると、冬にこれだけ美しい風景が見られるのは
貴重だそうです。
その風景を 生中継でそのまま、皆さんのリビングに映像として
お届けできたこと、幸せに思います。

その1週間前には、休みに 郡山市湖南町、会津若松市側の猪苗代湖に行き
白鳥に会ってきました。

2018年 年明けから素晴らしい景色に出会い、にこにこ笑顔。
今年も笑顔あふれる1年になりますように!!

アナウンサー動画