アナウンサーアナウンサー日記

坂井有生

平成最後のバレンタイン

皆さん、平成最後という言葉をよく耳にしますが、今年のバレンタインデーもその一つでした。
想いを確認できた方も、恋愛成就した方も、そうでなかった方も色々な感情が交差したことでしょう。

そんな中、今年は大手ラーメンチェーンが「チョコレートらーめん」を新発売しました。
私のチャレンジ精神では踏み込む勇気がありませんでしたが
FTVテレポートプラスの放送後、
松永さんが「食べましょうよ。行きましょうよ」とに誘ってくるので行くことに・・・

店によりますと、
「定番醤油らーめんをベースに、カカオオイルを加えてコクをプラス。
ほんのりとチョコの甘さが加えられたスープに生姜が合わさった新感覚ラーメン」

一口食べると・・・・おや、意外と甘くない。スープを飲み干す方もいるんだとか。
なるほど!恐る恐る食べた松永さんも、納得の表情だ!!

とはいえ、チョコレートらーめんが口に合わなかった場合を恐れた我々・・・
鶏白湯も同時注文。
白と黒の真逆のカラーがテーブル上に並びました。

オマケにチロルチョコもついてきて、
松永さん曰く「義理チョコでカウントしてください」とのことです(笑)

でも、違うよ、松永さん。
ホワイトデーのお返しの相手は
「ツイッターに載せるから御馳走するよ」と同行してくれた女性編集長だから。

この一連の動画はおよび写真はFTVテレポートプラスの公式ツイッターにも掲載されています。
皆さん、フォローしてくださいね。

最近の日記

アナウンサー動画