アナウンサーアナウンサー日記

矢崎佑太郎

憧れの・・・・

先日、テレポートプラス5時台のキカクで「福島県警察学校」に一泊二日で体験入校してきました!
私にとって憧れの存在である警察官・・・その理由は小学生の頃、警察官になりたかったからです!!

小学校三年生の頃から高校生までの約10年 地元の道場に通い、剣道をしていました。
その道場の先生が「元警察官」
そんな先生の下で稽古をしていると、自然と「警察官になりたい」という思いが強くなっていました。

私にとって憧れの存在である警察官を育成する警察学校に一泊二日で体験入校!
こんな夢みたいな時間を取材!!! 矢崎、張り切りました!!!!!( ´∀` )


取材前は緊張していたのですが、警察学校の皆さんに暖かく迎えていただき心から嬉しく思いました。
2日間という短い間でしたが、大変お世話になりました!!

一人一人が一人前の警察官になるために、どの訓練にも真剣に取り組んでいました。
そんな姿を見て、一市民として改めて警察官は頼れる存在だと感じました。

寝食を共にした北12号室の皆さん、警察学校の皆さん、本当にお世話になりました!!

最近の日記

アナウンサー動画