アナウンサーアナウンサー日記

菅家ひかる

小さな巨人

日の丸の刺繍が輝く笑顔がかわいい空手少女。

先日の特集でお伝えしました石川義塾中学校1年の松山美紅(まつやまみく)さんです。

4歳から続けてきた空手人生、得意とする「形」の部門で
自身が目標にしていたアジア大会への切符を今年初めてつかみ取りました。

100人以上が出場した予選を勝ち抜き
全国大会の中で上位4名だけが手にできる切符です。すごい...!!

美紅さんの強さの秘密は「集中力」
そして身長138センチと小柄ながらも「力強いダイナミックな演技」です。

この笑顔から、いざ黒帯を締めると勇ましい表情に変わるギャップに魅了されました。

アジア大会は8月17、18日にタイのバンコクで開かれます。

最終的な目標は「世界で活躍できる選手に」

夢に向かって頑張る姿はとても素敵なものだと改めて感じました。

これからも美紅さんの活躍に期待すると共に、追いかけていきたいと思います!!

アナウンサー動画