アナウンサーアナウンサー日記

菅家ひかる

さつまいもで健康に!

あす26日のキカクは、一か月ぶりの「健康レシピ」です^^
秋の味覚 "さつまいも" を使ったレシピをご紹介します。

今回も田村佳奈美先生考案の
美味しい! 何より簡単すぎる! 料理が登場です☆
さつまいもは、腸内環境や美容などにもおすすめの食材です。
午後5時14分から、ぜひご覧ください!

ところで、一緒に写真に写っている男性は、
この日の収録場所(いわき市のいごくBOX)の
管理人の小野寺さんです。

いごくBOXは、去年8月にオープンした
キッチン付きコミュニティスペースです。
医療・福祉に関する講和やイベント、
地域のつどいの場、シェアオフィスなど様々な機能があり
自由に利用できますよ!
ちなみに田村先生も料理教室を開いています。

そんな小野寺さんが見守るいつもよりにぎやかな現場で
なんと田村先生から素敵なプレゼントをいただきました!!

実は、管理栄養士だけでなくハーバリウムの資格もお持ちの田村先生。
アロマワックスカップです!
火を灯さなくても置いておくだけでふんわりと良い香りが漂います。
ありがとうございました(#^.^#)

アナウンサー動画