アナウンサーアナウンサー日記

浜中順子

2020年もよろしくお願いします!

年末年始いかがお過ごしでしたか?
私は、穏やかなお正月でした。

年末に実家のある京都に帰り、年明けは福島で。
福島への帰りは大晦日。名古屋駅の手前で
新幹線から美しい虹を見ることが出来ました!
2019年をしめくくるいいシーンを見ることが出来ました。
そして、富士山も完璧! 撮影にも成功。

福島に帰ってきて急いでおせち作り。
省略形ですが、京都、福島の良いとこどり。
おいしく出来ました。
(買ってきて並べたものも...)

さて、青いお皿の料理は、京都の母が最近気に入っている一品。
千枚漬け+スモークサーモン+大葉をのせてくるくるくる。
断面も美しく、彩りも鮮やか。
京都のおせちに 【龍飛巻き】という 塩でしめたひらめを龍飛昆布で巻く料理があるのですが、そちらを簡単に作っちゃえ~という一品。

食卓がより華やかになりました。

さあ、2020スタート。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

アナウンサー動画