アナウンサーアナウンサー日記

浜中順子

浜ちゃんぽ 紅葉さんぽ

毎週土曜日、福島の今をライブでお届けする
サタふく 浜ちゃんぽのコーナー。

10月は雨が多かったのですが、最近はすっきり青空。
紅葉も各地で見ごろを迎えています。
先週は、桑折町の『陣屋の杜公園』へ。
モミジが多く植えられ、「赤」 「紅」 「朱」。 
様々な「あか」が見られました。

その後、おいしい「赤」を求めて、リンゴ畑へ。
朝晩の冷え込みがリンゴをよりおいしくします。
収穫が始まったばかり、リンゴのれんを堪能。
阿部幸弘さんのリンゴ。おいしく頂きました。

そして最後は イチョウの黄色。
福島市瀬上町の青柳神社へ行きました。
参道のイチョウ並木。こちらも 青空と黄色。
「こんなに素敵な場所、みっけ!!!!」と
ご紹介させて頂きました。
今週も! 素敵な風景求めて歩きます。 
土曜昼 12時のサタふく。どうぞお楽しみに。

アナウンサー動画