アナウンサーアナウンサー日記

浜中順子

新年度がはじまりました。

いつもの年よりずいぶん早く桜が咲き進み、
サタふくの浜ちゃんぽでは 出かけられない皆さんに代わって
桜の映像をお届けしようと
桜前線を追いかけ、走り回っています。

昨年度は、コロナウイルスの影響で皆さんの前で朗読する
機会は少し減ってしまいました。
でも、それぞれの教育現場では工夫と地域の協力で
可能にされています。

写真は、西郷村立米小学校。
朗読教室に呼んでいただきました。
(去年12月8日)

声を大きく出す授業は、コロナの心配がある中では
難しいのですが、こちらの学校では!
よーく見ると、 ニュースセットの中に居る?!

そう、特設ブースが設置されていました。
紙と透明フィルムで製作された飛沫防止パネルは、地元の企業
白菱ペーパーテクノロジー(株)と
三菱製紙エンジニアリング(株)白河事業所の協力で設置されていました。
「子どもたちのために」という想いが伝わります。

私も、感染防止対策を念入りに行いながら
皆さんの街へ。
今年度もよろしくお願いします!

アナウンサー動画