アナウンサーアナウンサー日記

古賀ひかる

いちから作る

きょうの夜のデザートはアイスにします。
新人アナウンサーの古賀ひかるです。

きょうは矢崎さんとカメラマンの3人で福島駅前に行き、
インタビューやリポートをしました。

今日の取材テーマは「暑さ」です。
この2文字をテーマに今、何が伝えられるか。

その場の「肌感」を大切にしながら
3人で話し合って取材を進めていきました。

取材から戻った後は、
撮影したもの(=素材と言います)から使いたいインタビューを選んだり原稿を書いたりしてみました。

福テレのアナウンサーは話すだけでなく
いちからニュースを作っています。
だからこそニュースを「伝えたい」という思いを強く持てるのだと実感しました。

早く独り立ちできるように日々学んだことを吸収していきます!


福島の夏は暑い! と聞きました。
私は初めて福島で夏を過ごします。
体調に気を付けて一緒に乗り越えましょう!!
 

最近の日記

アナウンサー動画