アナウンサーアナウンサー日記

古賀ひかる

夏のファンファーレ

こんにちは! 新人アナウンサーの古賀ひかるです。

ついに、福島競馬場で夏競馬が始まりました!
私たちも日曜日に競馬研修に行ってきました!!

研修では、先輩方の実況の見学や
実際に競馬場を歩いて勉強しました。

やり直しがきかない本番1発勝負の競馬実況。
一瞬に情報をまとめて伝えるために
事前準備がとても大切だということがよくわかりました。

そして、何より私たちが驚いたのは
イメージと違った競馬場の様子です。

これまであまり馴染みがなかったのですが、
老若男女問わず、カップルやファミリーなど沢山の人が訪れていて
みんなが楽しめる場所なんだ!と感じました。


競馬とは福テレアナウンサーになるまで縁がなかっただけに、ゼロからの勉強でしたが、
これから少しずつ先輩に教えてもらいます!


初挑戦の競馬、まさかの単勝が当たりました!
ビギナーズラック...ですよね...? 笑
 

最近の日記

アナウンサー動画