アナウンサーアナウンサー日記

我如古梨乃

よむよむふくたん朗読の時間 in 川部小学校

皆さんこんにちは~!
このところ、朝晩は一気に冷え込んできましたね~!
体調には十分お気を付けください!!

さてさて、
今回私は、出張朗読教室に行ってきました♪
お邪魔したのは、いわき市立川部小学校!

朗読の前には、
アナウンサーの仕事について紹介したり
私たちが日ごろ行っている
発声練習なども一緒に行ったりしましたよ~!

児童のみなさんは、
滑舌練習や早口言葉にも挑戦。
はじめは言いにくそうでしたが
どんどん上手になっていました!
吸収力や成長ってスゴイですね♪

皆さん素直に取り組んでくれて、
とても素敵だな~と、感謝の気持ちで
いっぱいです(^^)

最後にはおいしい給食まで♪
懐かしくて貴重な時間でした!!

写真は図書委員の皆さんと撮ったもの★
他にも黒板やホワイトボードにも
素敵なイラストを描いてくれました(^^♪

黒板.jpg

改めて川部小学校の皆さん、
素敵な時間をありがとうございました\(^o^)/

アナウンサー動画