アナウンサーアナウンサー日記

日野佑希人

大きく羽ばたけ!

筋トレが趣味の友人に感化され 腹筋をはじめました、日野です。

先日の「アナこれ!」で、ふたば未来学園高校のバドミントン部を紹介しました。
桃田賢斗選手や 渡辺東野ペア・保木小林ペアなど OB・OGの選手たちが日本代表として活躍している、全国屈指の強豪校です。

"強豪校"というと、笑顔なくひたすら倒れるまで練習...みたいなイメージをもつかたもいるかと思いますが、正反対。
「好きこそ物の上手なれ」
ふたば未来のバドミントン部は、とにかく全員が楽しんでバドミントンに打ち込んでいるのが印象的です。

今年のインターハイ。
目標の6冠こそ届きませんでしたが、全種目で表彰台に!
中継映像で見ていましたが、厳しい暑さの中 最後まで戦い抜く姿に勇気をもらいました。

【男子】
・団体...優勝!
・シングルス...3位
・ダブルス...3位

【女子】
・団体...準優勝
・シングルス...準優勝
・ダブルス...優勝!

チームの中心は、3人の"日本代表"選手。
3人とも オリンピックで金!と世界を見据えています。
どんな選手なのか...

詳しくは、福テレのYouTubeからご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=VJUlFKHsoI0

最近の日記

アナウンサー動画