アナウンサーアナウンサー日記

日野佑希人

イチゴ

ここ最近 毎日のようにイチゴを食べています、日野です。

●イチゴ狩り
20品種も食べ比べ出来ると聞き、二本松市へ。
去年までは練乳をつけて食べることが多かったのですが、ほとんどつけずに食べるようになりました。
舌が大になったのか...?食べ比べた中で、今年の私的ヒットは「星の煌めき」です。

●パフェ
大の甘党の私ですが、パフェといえばやっぱりイチゴ。
石川町に巨大パフェがあるよ!と菅家さんに教えてもらい訪れたのですが、この日は残念ながら直前で売り切れ。
普通サイズのパフェを頂きましたが、あぁ...十分満足...美味しかった...

●初体験
そのパフェにのっていた真っ白なイチゴ。近くの農園で売っていると教えてもらい、早速購入。写真に映えること映えること。
そして、お世話になっているかたから「Xベリー(エックスベリー)」なる品種のイチゴを頂きました。
初めて食べる品種でしたが、なんと濃厚な...。どちらも贈り物で喜ばれること間違いなしです。

最近のイチゴにまつわる話でした。
そして「大福」に「クキタチ」にと、最近取材させて頂いたものも美味しいものばかりで食欲がとまりません。
見逃してしまったかた、こちらから是非。

★豆大福&ミックス大福 / みかん大福(福テレyoutube)
★春を告げる「クキタチ」(福テレyoutube)



最近の日記

アナウンサー動画