アナウンサーアナウンサー日記

松山理穂

オンとオフの時間

果物王国福島のフルーツリレーが本格化しましたね!
先日、県オリジナル早生種のモモ・はつひめの今シーズン初収穫の取材に行きました。
収穫は、なんと朝5時から...!
農家の皆さんをはじめ、たくさんの方の努力リレーで私たちの食卓に届くんだなと改めて実感しました。
福島市の伊藤さんの畑では、暑さの影響で例年より1週間ほど早く収穫が行われ、6月に収穫するのは初めてなんだそうです。雨が少なかったこともあり、玉張りもよく糖度も十分にのっているそうです。
はつひめは7月第一週くらいまでで、
あかつきは、7月中旬過ぎたころには出るかも!?とのこと。
今のところ、モモの収穫は例年と比べて全体的に1週間くらい早いようです。

という感じで、最近は、アナウンサーをしながら、県の政治や行政にかかわる取材記者も兼務しています。これまで以上に硬派な様々な取材に行くことも多く、日々勉強、勉強、勉強、勉強...!引き出しを増やすために様々な修行中です。

アナウンサーなのに!?とよく驚かれますが、
取材と取材の移動中に車に酔いながら原稿書いたり、
三脚持って汗だくになりながら走り回ったり、
ひとりで取材に行ってカメラを回したり、日々体力・気力勝負!な毎日です。
でも、知らなかった福島を少しずつ知ることができて、とても楽しくやりがいを感じています。
「なんでもやります!」精神でこれからも頑張ろうと思います。

スタジオからお届けすることは少ない分、
テレビやネットの原稿だったり、現地からのリポートや中継だったり、様々なかたちで福島の皆さんのためになる情報をお届けしていきますので、どうか忘れないでください笑

そんなバタバタな毎日ですが、
取材から帰ってきたタイミングで、菅家アナウンサーと会えました♡
菅家アナの明るい笑い声や笑顔と可愛すぎる赤ちゃんに癒されました✨

ガラッと生活は変わりましたが、そんな、バタバタな日々を癒してくれるのが推し活です⚽お休みの日にビールを飲みながらの観戦タイムは、何よりも幸せな時間です(^^)
(写真は、初めて訪れた群馬県の正田醤油スタジアム♡)
いわきFCにかかわる皆さんがサポーターに感動を与えるように、
私もニュースを通して、たくさんの方に感動や勇気を届けられるように、また頑張ろうと思えるので、推し活の時間はとても大きな力になっています。
今週末の試合も、とても楽しみだー!

アーカイブ

最近の日記

アナウンサー動画