福テレ 福島テレビ

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

伊藤亮太 伊藤亮太アナウンサーの日記 プロフィール

伊藤亮太

[伊藤亮太]2021年2月26日

サタふく×シライシパン! 始動。

サタふく×シライシパン! 始動。

サタふく×シライシパン! 始動。

皆さま
サタふくはもうすぐ40周年に突入します。そんな節目を迎えるにあたり??
このたび、ビッグプロジェクトがスタート!!
それは、、、あの菓子パンメーカー『シライシパン』とのコラボ企画です!

そう。あの、"豆パンロール" や "ネオトースト" などでお馴染みのシライシパン。
昭和っぽい・平成生まれの・令和のパンです。

プロフィール欄にも書いているように、私は無類の "パン好き" です。
コラボ成功のために、先日、番組を代表して盛岡本社にお邪魔しました。
工場では商品がどのように生まれているのかを見学し、長く愛されてきた理由を知りました。
コラボ商品の打ち合わせも進み、今からとてもワクワクしています。
たくさん試食させていただき、お腹もパンパンでした、、。

この日の取材とコラボの詳しい内容は、今週27日(土曜)のサタふくで放送します。
ぜひご覧ください!


伊藤亮太

[伊藤亮太]2020年8月 7日

福島ユナイテッドFC!

福島ユナイテッドFC!

福島ユナイテッドFC!

梅雨が明け福島も夏本番を迎えました。
本来なら、東京オリンピックが開幕し世界中が盛り上がっていたはず、、。

そんな中、来る8月9日(日)、そう "野球の日" ですが!
福島テレビでは、
サッカーJ3リーグ第9節 『福島ユナイテッドFC VS カマタマーレ讃岐』の試合を
午後4時から放送します。
Jリーグでは、観客の入場制限が続くだけに、
なかなかスタジアムに足を運べない皆さんに
ぜひテレビの前で熱い試合を楽しんでもらえたらと思っています。

試合の実況は私、伊藤が担当します。
過去に担当した試合はいずれも 0-0 のスコアレスというジンクスが・・・
まだ『ゴール!』と実況したことがないので、その瞬間を楽しみにしています。
そして、解説には元日本代表・武田修宏さんをお招きします。
創生期のリーグで活躍したスーパースターの解説にも注目ですね!

8月9日(日)午後4時~
『J3リーグ第9節 福島ユナイテッドFC VS カマタマーレ讃岐』
ぜひご覧ください。


伊藤亮太

[伊藤亮太]2019年12月27日

野菜ソムリエ始めました

野菜ソムリエ始めました

野菜ソムリエ始めました
野菜ソムリエ始めました

2019年も残りわずか、、。
今年のうちにやり残したことをやらねばと、日記を更新しました。

今年の個人的なニュースの一つは、野菜ソムリエの資格に挑戦したことです。
サタふくで農業に携わり3年目、皆様に教わったことを生かして勉強し、
無事に野菜ソムリエの資格を取得しました。

12月21日の『サタふく大感謝祭スペシャル』では、ソムリエの知識を活かして
"サタふく特製きのこ鍋" をプロデュース! 会場から幡谷アナウンサーとお伝えしました。
福島市の『まちなか食堂はらくっち』の協力で、本当においしい鍋が完成し
当日は用意した300食が1時間ほどでなくなりました! ありがとうございます!
ソムリエ初仕事、大満足でした。

ちなみにこの鍋は、しいたけ、えのき、まいたけ、しめじと様々なきのこを使い
ビタミンDやグルタミン酸が豊富で疲労回復、美容、低カロリーで健康に良い。
流れ出た野菜のビタミンも鍋ならスープと一緒に余すことなく摂れ、身体が温まる!
栄養とソムリエのこだわりがたっぷりなのです!!
レシピを参考にぜひ家庭でもお試しください。

来年はさらに、福島の農産物の魅力を伝えたいです。
日記の更新も、、頑張ります!!
今年も1年、ありがとうございました!


伊藤亮太

[伊藤亮太]2019年6月14日

野菜ソムリエへの道

野菜ソムリエへの道

野菜ソムリエへの道
野菜ソムリエへの道

私、伊藤、今年度はある資格取得を目指して日々勉強中です。
これまでサタふくでは、JA全農福島の協力のもと米や野菜作り、調理方法を学んできました。
3年目の今年は、"伊藤、野菜ソムリエになる!?" ということで、
これまでの経験と知識をさらに広げる挑戦をすることに。

教材を開くと、やっぱり難しい、、。
不安が募りますが、出てきた疑問は番組で解決していきます。

写真は、キュウリについて学んでいる様子。
農家の方に上手に育てるコツを聞いて、会社で育てています。
この模様は、今週6月15日(土)12時~のサタふくで放送します。
ぜひ、ご覧ください。


伊藤亮太

[伊藤亮太]2018年6月13日

熱塩加納町を行く

熱塩加納町を行く

熱塩加納町を行く

先日、キカク! の取材で喜多方市の熱塩加納町に行ってきました。
今回は熱塩加納町の"手作り観光マップ"の情報をもとに町歩き。

写真は、マップ作成を手掛けた熱塩加納支所で務める石黒さんと江畑さんです。
イラストから地図まで手作り! 実際に町を歩くことにこだわったというマップには、
ヒメサユリの群生地などの観光スポットはもちろん、地元の人しか知らない穴場まで情報が満載! 地元の方にも重宝されているそうです。

詳しくは あさって15日(金)『FTVテレポートプラス キカク!』のコーナーで放送予定です。
ぜひご覧ください!


アナウンサー別の日記

伊藤亮太 我如古梨乃 菅家ひかる 坂井 有生 寺本緒麻里 豊嶋啓亮 幡谷明里 浜中 順子 日野 佑希人 八重樫葵 矢崎佑太郎

最近の記事

日野佑希人

2021年5月26日[日野佑希人]

元祖はこちら!

浜中順子

2021年5月21日[浜中順子]

今年もバラの季節、到来!

坂井有生

2021年5月12日[坂井有生]

ゲンゴロウ

浜中順子

2021年5月12日[浜中順子]

直売所でみつける春!

アーカイブ

ページの先頭へ